アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

ダブル・スタンダード

最近は、「自己」を「肉体から意識」へと移行させています。

これまで、肉体的存在を自己と定義して、そこに意識を集中してきていたのですが、「意識」そのものを自己と捉えるのです。

見ているもの・聞いているもの・触っているもの・・・つまり、感じる全てとしての「世界」を自己として捉え始めています。それは、認識としてもそうなのですが、それとともに自己のエネルギー感覚を世界と一体化させるようにしてみています。

以前は、物理的世界とエネルギー的世界の乖離がありすぎて、それらを関連付けて捉えることがまるで出来ずに違和感を感じていました。しかし、今では特に違和感も無く、エネルギー感覚と目の前の世界を一体的に捉え始めています。

その時、目の前の視覚的世界は単純にホログラム世界です。

それは、虚栄であり「無い」という意味ではありません。

確実にそれは存在しているのです。しかし、それは多次元世界に絡み合ったホログラムという本質によって存在しているのであり、「物理的」に存在している訳ではないのです。

ただ、この世界を生きて行く上では、この次元世界のルールに基づかなければならず、それを物理的に捉え、肉体的自己によって働きかける必要があります。

つまり、ダブル・スタンダードを自分の中に築き始めています。

これまでの物理世界での基準を維持しながら、もう一方でエネルギー世界での基準を自分の中に探し出しているのです。

面白いですよ。ここの所、急激にそうした新しいもう1つの基準が感覚を伴って確立され始めており、その流れはさらに加速して行くと思っています。