アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2016年のエネルギー

2016年へと繋がるエネルギーが流れ始めた感じがありますね。早いですねぇ、もう12月ですよ。

9月28日で一度ピークを打ったエネルギーの波が、ようやく調整を終えて、再び高まり始めている感じです。

このエネルギーは、冬至に向かって上昇傾向を続け、1月中下旬辺りまでエネルギーの高い状態を維持するのではないかと思っています。

今も何か天体イベントでもあるのでしょうか?かなりエネルギーが高い状態にあります。あるいは、昼間に自然散策をしてきたせいかも知れませんが、瞑想や自然散策をしたからといって、基本的にエネルギーの高くない環境では、後からこうして強いエネルギーが集中することはありません。

冬至のエネルギーにしては早すぎるので、12月12日に繋がるエネルギーかも知れません。それにしても少し早いですが。いずれにしても、全体として上昇基調の時間に入っているようです。

エネルギーの加速は、かなりの勢いで強まっていますが、まだここから冬至に向かってかなりの加速があると思います。

こういう時には、一定の枠の中での成長から、枠を超えてスケールアップするのに最適なタイミングにあると思いますし、どの程度かはともかくとして、スケールアップはあると思います。

最近の実感として、エネルギーが物理世界にとても浸透してきているのを感じます。

部分的に多少の不安定感はまだあるものの、基本的にとてもよい感じで、日常の出来事が引き寄せられてきている気がします。

自分から追いかけて行く感覚がまったくありません。自分はあるべき状態にあることにだけ意識を集中していると、心地よい出来事が自然と引き寄せられてくる感じです。

仕事で、そろそろ電話をしないといけないなぁと思っていると、電話がかかって来るんです。たまには顔を出さないといけないなぁと思っていると、飲む機会があるから一緒に飲みにおいでとお誘いが来るんです。

そして、そこに行くと、出前を持ってきてくれた人が、私がいるなら何で俺も誘ってくれなかった~と言って、次の機会にはその人とも行き会えそうなのですが、多分、その人は私に仕事の依頼をしたいのだと思うんですね。

他にもここの所、自分から働きかけるでもなく、自然に少し仕事が上乗せされたししていて、とてもいい感じで、何か不自然なほどに最近、たて続いているのです。

感覚的にも、夢のような感覚なんですね。

前にも書いたことがあるのですが、世界の中に自分がいるのではなくて、自分の中に世界が映し出されている感じなのです。

夢って、そんな感じですよね。

私は、最近ようやく多少の夢の記憶が残ることが出てきたのですが、それでも基本的にほとんど夢を覚えていないのですが、夢は意識的に探求していくととても良いと思います。

バシャールは夢の中で意識を目覚めさせいて、覚醒夢として夢を現実のように感じ始めると良いと言っていましたが、私は逆に、現実が夢のような感覚になってきています。

2016年は、2+0+1+6=9であり、1つのパターンが終わりを向かえ新しいパターンへと移行する年と言えます。秋には、エササニの総合意識から大きな変化が起きる可能性が示されており、個人的にも1月に大きな変化が起きる可能性があるというメッセージを受け取っています。

本当に世界が楽しみなのですが、過去に感じてきた楽しみと、今、感じている楽しみとの決定的な違いと言うのは、「今は不安や恐怖の無い状態で、楽しみだけが意識されている」という事です。

不安や恐怖が無いってすごくいい感じです。これまでは、不安や恐怖が「あるけれどそれを見ない」という状態であることはあったのですが、「無い」という状態はあまり経験したことが無かったのだという事が実感できます。

ただ、それでもまだ、不安定にフッと不安が湧き上がることもありますが、それでもその状態に囚われることは無くなって来てもいます。

この世界での経験って、結構オモシロいですね。