アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

なぜ、低い次元にいるのか?

私たちは、なぜ低い次元にいるのでしょうか?

3次元的な二極性に染まった私たちの思考は、これまでその理由を「劣っているから」だと解釈してきました。

私たちは、「劣り、能力が無い」から、このような低い次元に「仕方なく閉じ込められている」のだと解釈してきたのです。

しかし、実際にはそうではないのです。

その答えは簡単で、「私たちがそれを選んだ」から、私たちはここに居るのです。

私たちは「多次元的記憶を失い、驚くほどに能力を限定された」経験を選んで、この肉体の中での経験を体験しているのです。

肉体的存在としての私たちは、私たちそのものではなく、私たちの選んだ体験でしかないのです。

私たちは、私たちの波動が低いために3次元の地球に居て、プレアデスやアークトゥルス等々の存在たちは波動が高いから高次元に居るのだと思っていますが、それは、そうであるとも言えますし、まったくそうではないとも言えるのです。

私たちは波動が低いから地球人であるのではなくて、地球人という経験を選択したから、低い波動を経験しているのです。

実際には全ては光であり、完全なる高波動から生み出されているのです。私たちもそうです。

「私たち」という定義を、どこにおくかによってそうした解釈は変わってきます。

「私たち」を地球人というレベルで定義するのであれば、確かに私たちの波動は低いと言えます。

しかし、「私たち」を地球人という経験を選択した高次元存在と定義するのであれば、私たちの波動は高いのです。それを、オーバーソウルとして考えることが出来ます。

オーバーソウルは自分の魂の故郷であり、自分の魂を指に例えれば、オーバーソウルは手のひらに例えられます。

ハイアーセルフも、同じオーバーソウルから生まれた魂です。

ハイアーセルフが自己の高次元表現だとされるのには、そういう理由があるのです。

全ての人ではないでしょうが、それを必要としている人たちは、これから先、そうしたハイアーセルフたちとの繋がりを知覚し築いていくのではないかと思っています。

そうなってくると、まさに現実がSF的世界になり始めると感じられることでしょうね。面白そうですね。