アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

タイミング

昨日の朝、子供と話していた時に、(今日、子供が大き目のケガをしそう)と思ったんですね。そこで、「元気なのはいいけど、ケガするなよ。」と2,3回言って送り出したんですね。

そうしたら、見事に手を傷めて帰って来て、病院に行ったら「骨折」!

そんなに酷くはないのですが、それでも骨折ですからねぇ。予感が当たってしまいました。

こういう「直感」も、波動上昇と関係あるのかも知れないなぁと思いました。

あと、子供の精神的成長にも驚かされます。もちろん、まだ浮き沈みの波はありますが、それでも大人よりも大人っぽい時がチョイチョイとあるんですよねぇ。

それから、世界がかなり慌しく動き出していますね。これまで何度も、「もうすぐ崩壊する」と思ってきましたが、本当に崩壊する時は、こうやって崩壊していくんだなぁというのも毎日のように感じています。

もう、止めることは出来ないでしょうね。今日明日という話ではないですが、数ヶ月以内。何も無くこの年を越すことは出来ないでしょうね。

それはつまり、「成長」の期間が終わり、「収穫」の時間が始まると言うことです。

これまでに育てた、自己というスピリチュアルにおいて、この先のどのような経験を収穫する事になるのかが決まってきます。

それは、もうこれからはスピリチュアル的に成長することは出来ないという意味では無いのですが、物事に取り組むには「タイミング」というものがあって、それに適した時期とそうでない時期があるんですね。

以前にも時々書いてきた事ですが、ザックリ言えば2015年までがスピリチュアル的成長に適した環境にあったと言えます。

今は2016年に入った訳ですが、取りあえずはまだそうした時間が僅かに猶予として続いている感じですね。

とにかく、力いっぱいスピリチュアル的成長に意識を集中することが大切だと思います。少しでも先延ばしすれば、もうその時間は無くなっているというくらいの所にいまいると思います。

社会が荒れだせば、もう、スピリチュアル的成長云々と、悠長なことを言っていることは難しくなるでしょうから、そこまでに育てたスピリチュアルでその先の経験を刈り取っていくしかないんですね。

もちろん、それに取り組まないという選択肢もあり、いずれを選ぶかはもちろん各自の自由意志以外では選べません。そして、その選択に良いも悪いも無いのですが、ただ、結果はその選択に相応しいものが伴ってくる訳ですから、そこまで考えて自分にあった選択・行動が出来るといいですよね。