アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

車輪車のハツカネズミ

私たちは、「前進」と「繰り返し」の区別をし始める時期に来ています。

これまで私たちは、シチュエーションを変えながらも同じ「分離による葛藤」というテーマの劇を繰り返してきました。

何度も繰り返される輪廻転生において、転生のつど進歩してきた訳ではないのです。厳密には徐々に進歩はしている訳ですが、テーマは相変わらず同じものが繰り返されてきたのです。

私たちの目的が、前に進むことにあるとすると、これまでの私たちは車輪車の中でクルクルとその場を回っていただけなのです。

つまり、進んでいるようでいて、まるで進んでいなかったのです。

私たちは3次元的分離というその車輪車から降りて、4次元的な現実の地に足をつけて、歩を進め始める時期に差し掛かっているのです。

それは、これまでのような空回りではなく、真の前進だと言えます。

ただ、目の前を高速で回転し続ける3次元的現実に目を奪われているために、広く周りの4次元的な風景に気づくことが出来にくいのもまた事実です。

しかし、その3次元的車輪車が崩壊すれば、多くの人々はそこに4次元的な現実が広がっていることに気づき始めます。

その時に、その現実に目を向けずに、3次元的車輪車を作り直そうとしないように、みんなで声を掛け合って進んでいくことが出来るといいですよね。

今日は、エネルギーが高いですね。そう考えて見れば、確か今日が日食でしたでしょうか。

先ほどからエネルギーがかなり強くなってきているのですが、今のところは強さの割には普段のように頭痛に繋がる気配が無く、とてもいい感じで強いエネルギーが感じられており、やや珍しいパターンと言えるかも知れません。