アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

エネルギー強いです

今日はエネルギー強いです。

暦におけるエネルギーの高まりについて、以前から気になっていることは、その当日よりもむしろその前後2~3日の所にエネルギーのピークがあるように感じています。

これは、物理的にそうなのか、あるいはエネルギーとそれを受け取る自分の状態とのズレによるものなのか解りません。

前にも書いたように、日食・月食やその他の単発的な天体現象はピンポイントでそのタイミングにエネルギーが高まるのですが、春分等のように周期的に暦の上で起こる高まりには、前あるいは後ろに2~3日ずれてピークが来るように感じる事が多いです。

これに関連して思い当たるのが、月の満ちひきが人間に及ぼす影響です。

満月や新月のときに、統計的に事件や事故が増えると言う事実があるのですが、厳密に言うと、満月や新月の時ではなく、その2~3日前あるいは後に増加のピークがくるのです。

かなり昔に読んだ本からの知識なので、ハッキリと記憶しているわけではないのですが、ピークが少しずれるというポイントはとても印象的に感じた記憶として覚えています。

そんな訳で、今日は1日偏頭痛を抱えながら動いています。