アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

ラップ現象

ラップ現象ってご存知ですか?何も無い部屋や空間からしないはずの音が聞こえてくるというものです。新築木造住宅などで、柱が乾燥してピシッと音がするものなどもラップ現象と言われるようで、その音をラップ音などというそうです。

例えば誰も居ないはずなのに2階で足音が聞こえたり、ドアをたたくような音が聞こえたりという事があり、霊的現象などとも捉えられたりもしているそうです。

これって、皆さんも普通に経験していることなのかも知れないし、これまではそういうものだろうと思っていたのですが、どうなんでしょうか?

みなさんは、ラップ音って日常的に聞いていますか?

私はかつての職場でもそうでしたし、今では家でそうなのですが、壁や天井がかなり大きな音でピシッというかピキッという音を出します。

多分、乾燥して木材やサッシなどが音を出すんだろうなぁと思っていたのですが・・・。

最近では、頭の上にぶら下がっている照明器具が、何も無いのに振動を受けているようにカチカチカチカチと細かく震えるような音を出す事がよくあります。

ずっと、大きなトラックでも近くを走っているのかなぁとノーテンキに考えていたのですが、我が家は団地の中ですし、隣の坂道を大きめの車が振動を響かせて上っていけばそれに気づくはずなんですね。だけど、特にそうした事も無いのに音を出す事がチョイチョイとあるのです。

また、これは最近はあまりないのですが、1階にいる時に、2階から足音が聞こえてくるんですね。だけど、隣の家の2階の足音かな?なんてノーテンキに思い続けていたのですが、考えて見れば隣の家の足音がうちの2階から聞こえてくるか?と違うようような気もするし、第一に、隣の家が建っているのとは反対側の2階から聞こえてきてたから、やっぱりおかしい様な気がするんですね。

私は結構、原因が解らなくても、色々な可能性が考えられるだろうから、まあ、その何らかの理由で音が出ているのだろうと、特に深くは考えずに来たのですが、もしかしたら、これらの音は霊(多次元)的な原因による音なのかぁ?って思えてもきました。

もしそうなら、私の周囲では、かなり前から原因不明の音が頻繁になっていることになります。

ヒュンヒュンというような音もよく聞こえるんですね。隣の家の空調の音?か何かじゃないかと思い、窓を開けても聞こえないのですが、どこからともなく聞こえてくるんですね。

耳鳴りも特に煩わしく感じることは無いのですが、意識を集中すればかなりの音でなっており、最近は一時的に突然に、さらにとても大きな音で鳴り出すことがあります。

そう思えてくると、これまでそれらの全てを、まあよく解らんけど何かの音だろうと思って気にも留めて居なかったのですから、ちょっと、自分の感覚も無神経というかいい加減だなぁとも思えてきます。

特に、2階の足音等は、完全に人がいると思い込んでいて実は居なかったということがよくあったのですが、それでもあまり気にしていなかったんですね。(笑)

でも、気になりだしたらそんな事はゴロゴロとあって、もしかしたら・・・と思えてきたしだいです。

これからは、多次元的な音源の可能性も含めてそうした音を意識して見ると、何か新たに気づくこともあるかも知れませんね。