アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

孤独だけど孤独じゃない

前の記事に書いた「孤独というより、物足りない」という様な部分について、それを拡大して記事にしてみようと思います。

経験的に言って、「物事がうまくいっていない」時に孤独を感じるものなんですよね。孤独だから孤独を感じる訳ではないのです。

孤独でも、絶好調な時は絶好調なのです。「孤独?なにそれ?」って感じです。(笑)

助けてもらいたい時、認めてもらいたい時に「孤独」を感じるものなのです。

それは、自己に対する「不信」の表れなんですね。

本当に自分を信じ切れていれば、周囲がどうであろうと、そんなに孤独っていう意識にはならないと思うんですね。

ただ、「物足りない」という思いはあるんですね。それも、求めなければ別に気にならないだけのことですが。

ちょっと、時間が無くなってしまいましたので、ここまでにします。