アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

意識・エネルギー・物質

子供が思春期しています。(笑)

金曜日には、朝ごはんが気に入らないと言って、学校を休みました。(笑)

結局、1日中イライラしてこちらにちょっかいを出してきて、これは怒らないと治まらないと思って、本気で怒ったら、それで治まりました。

でも、1年半前と比べたら、物凄い成長をしていると思います。子供なりに色々と考えながらストレスと向き合っているようです。

頭の良い子ですから、話せば解っているはずなんですね。ただ、感情のコントロールが上手く取れていないだけなのです。

昨日は散々手伝いをさせて、よく動いてくれました。

その中で、子供のちょっかいを持て余していた時に、エネルギー感覚が上がっていて、こうした状況(イライラ)は非日常的で、普段無い経験だから、恐らく何かを得る機会として表れているんだろうなぁと思ったのです。

そして、瞑想をしてみたんですね。

それで解った事があります。また、スイッチが1つ入った感じで、その感覚はずっと続いています。

これまで私は、エネルギー感覚を自己と捉えて、エネルギーの探求を進めてきたんですね。

だけど、それは違ったようです。私は物質ではなく、エネルギーでもなく、「意識」だったんですね。

これは、知識としては既に知っていたことであり、ブログの中にも何度か書いてきた事があると思います。

ただ、それは知識であり、自分がそれに成りきれていなかったという事です。

これまでは、肉体とエネルギーを感じており、漠然とエネルギーは意識に付属しているくらいの位置づけで感じていたのです。

しかし、今は肉体・エネルギー・意識を三者三様のあり方として感じています。

意識の中にエネルギーがあり、エネルギーの中に物質が映し出されている感じです。

その3つが調和的にバランスを取って、1つの物理的経験というものを生み出している感じです。

その3つの係わり合いを、さらに探求していけそうな気がします。

ただ、それをすると、平衡感覚を失うような感じで、ちょっと不安も感じるのですが、まあ、大抵は目を開ければ、この物理現実にキチンと着地できると思うんですね。

春分以降という事になるのでしょうか。とにかく、こうして自らの変化を促す出来事が、テンポアップしながら次々にやってきます。

早押しのクイズを、次々に解いていくような気分です。

ただ、まだスピードは上がると思います。まだまだスピードは、上がり続けると思っています。とても楽しみです。