アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

鶏が先か、卵が先か

私たちは、世界が変われば自分の現実が変わるのだと思っています。

しかし、実際には自分が変われば世界が変わるんですね。

世界と言うのは、自分を映し出す鏡なのです。

映し出されている鏡の中の自分が先に変わって、後から本当の自分が変わるなんて事はありませんよね。

自分が変わって、はじめて鏡の中の自分、つまり現実としての世界が変わるのです。

3次元的な理屈で考えても、何も得るものはありません。

世界は多次元的に出来ているのです。3次元の仕組みを知りたいのであれば、3次元の外に出て、それを眺めなければなりません。

しかし、私たちはそれをすることは出来ません。

そうであれば、信頼できる情報源を見つけることです。出来ればそれを、複数持った方が良いでしょう。

特定の情報源に囚われるのではなく、その内容を重視するという意味で。

それを繰り返し積み上げていくことで、「覚えた知識」ではなく、「自分の考え」が広がっていくのだと思います。