アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2016年6月中下旬


エネルギー的な状態において、スイッチが切り替わったようです。

特に今年に入ってからでしょうか?1~3ヶ月くらいの周期で、スイッチが切り替わるような感じがあります。

先日まで、夜中の2時半頃に目が覚めて、それからしばらくの時間や朝方にエネルギー感覚に浸るという事が続いていたのですが、今ではそうした事は無くなりました。

無くなったかわりに、これまでのように、布団の中でエネルギー感覚に浸ろうと思っても、直ぐに寝てしまい浸る事が出来なくなってしまいました。

また、朝、目覚めてからは異様に身体がだるくて、そのだるさがとても不快に感じられます。

代わりに、昼間の目覚めている時間に、エネルギー体としての感覚を捉えやすくなって来ています。身体が昼寝を求めているのも良くわかります。

6月ですからねぇ。夏至も近づいて来ていますし、そろそろ、社会的にも動き出してもおかしくないとは思うのですが、まだ、動かないですねぇ。

15日には注目のアメリカの利上げがあると思っていたのですが、先日の雇用統計でネガティブサプライズ(予想外に悪い結果)があり、一気に利上げの可能性が遠ざかっています。ただ、それでもなお、利上げをしてくる可能性はあると思いますが。

さて、今後の社会は、古い価値観に基づくシステムが洗い流されていくという方向性で決まっていると思うのですが、どのようなシナリオによりそれが演出されてくるのか、なかなか一筋縄では表れてこないようですね。

いずれにしても、秋頃には本番が始まる訳で、前震があるなら、そろそろ動き出す頃合ですし、取りあえず今月は注目であり、特に15日~21日を中心とする期間の前後に注目しています。

ただ、繰り返し書いてきているように、社会の変化が自分を新しい経験へ連れて行ってくれる訳ではありません。

ネガティブな思考を手放せていなければ、これまでと同じようにネガティブな経験をより大きなスケールで経験するだけのことであり、何よりもまず、自分を内面から成長させていく事が優先されなければなりません。


イメージ 1