アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

時間が・・・早い?

時間が加速している事は良く判るのですが、ちょっと「加速」の種類が変わってきている事がとても気になっていました。そして、その何が変わってきているのかが分かりました。

その「加速」の変化について、映像のコマ送りに例えて書いてみます。

以前は、1コマ送りでその送るスピードが加速していたのですが、今の加速はコマ送りのスピードは速くはないのですが、2コマ送り、3コマ送り、4コマ送りと言うように、1度に送るコマの量が増えているように感じられるのです。

そのため、以前は「慌ただしさ」があったのですが、今はそうした感覚は無く、「あれっ?あれっ?」と思っている間に、時間が先に進んでしまっている感じなのです。

そうしてとばされるコマが、「不安や怖れ」などのネガティブ系のコマであったり、経済崩壊や自然災害等によって、社会が大きな変化を始めるのを「待つ」コマであることが実感できます。

そうして感じられるのが、これまでいかに「今に集中せず」に「過去や未来に囚われていた」かという事です。

もともと、時間と言うのは幻想であり、過去や未来と言うのは私たちが思考の中に生み出しているだけである幻なのです。

あるのはただ「今」という時だけなのですね。

従って、その「今」に意識を集中して生きれば、「待つ」事も「追われる」事も無くなっていくのです。

私の場合は、まだ、多少は待つことも追われることもありますが。(笑)

でも、何となく、そうした「シンクロ」の中で生きるという現実がイメージ出来るようになって来ています。ようはそれは、過去や未来に囚われる事無く「今に生きる」ということだったんですね。

ただ、「今に生きる」と言う一言も、突き詰めて実践していけば、どこまでも深く真理に近づいていけるのだと驚いています。

そんな事は、何年も前から知っていた「知識」なのですが、自分から切り離された知識であって、自分が「そのもの」になっていなかったんですね。

そして、こうした感覚的な進歩と言うものが、やはり瞑想というか、エネルギー感覚の成長と密接に関係しているという事も実感しています。

夜中に目が覚めなくなった・・・、と思っていたのですが、ここのところしばらく朝などに凄く身体がダルイ状態が続いていて、それがやや治まってきたら、また夜中に目が覚めるようになって来ました。

今朝は3時頃目が覚めて、そのまま朝方まで、エネルギー感覚の中に浸っていました。

これまで自分の全体を大きな手のひらで左右から包み込むようにイメージして、エネルギーを感じていたんですね。そうして枠を設けることによって、エネルギーを感じやすくなるのです。

ただ、そうして意識の中に枠を設けなくても、エネルギー感覚がまとまりを持つようになって来た感じがあります。

今月21日の夏至が、1つの大きな節目としての役割を持っていると思っています。

春分秋分夏至冬至は、常にエネルギー的に大きな影響を持った節目であり続けていますが、今回の夏至、そして次の秋分は、その中でも特に重要な位置づけを持っているように感じます。

これまでにも違う視点から書いてきているように、秋に起こる変化が本番であり、その前触れとなる変化が5~7月にかけて起こるのではないかというものです。

いずれにしても、現在はアセンションの真っ只中にあるという事を意識して、日常の中に調和的な経験を現実化させていくことを心がけていく事が、楽で楽しいアセンションを経験するためのコツだと思います。