アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

焦る必要は無い

アセンションは、今と言う時代の中で、「各自にとって最善のペース」で起こります。

この点を、正しく理解する必要があります。

「いつアセンションは起こるだろうか?」それは、自分の準備が出来た時に起こるのです。

例えばこれを、「2016年の秋」という時間によって起こるのだと誤解している人は多いのかも知れません。

今年の秋は、確かに「大きな節目」として機能する事だろうと思います。しかし、2012年の冬至と同様に、その「時間」にみんながアセンション(を実感)するという事にはならないだろうと思います。

しかし、逆に言えば、準備の出来ている人はアセンション(を実感)するだろうとも思います。

「実感」を付け加えたのは、実際に私たちが次元上昇する事と、次元上昇をした事を感じ取る事とは別物だからです。

次元上昇しても、それ感じられなければ、私たちは相変わらずいつになったら次元上昇するのだろうか?と思い続けるのです。

それを感じ取るためには、自らの波動を上昇させ意識を拡張する必要があるのです。

だから、「各自の準備が出来た時」にアセンションした事を感じ始める事が出来るのです。

逆に言えば、アセンションを選択していれば、自分のペースでアセンションをする事が出来るのです。

つまり、2016年の秋までもう時間が無いと焦ったり、そこで何も感じなかったからと落ち込む必要も無いのです。

地球上の全ての意識がアセンションするまでには、100年以上の時間が必要になるとも言われています。

ある時間に全てがアセンションし、それで完了と言うものではないのです。

魂によっては、来世にアセンションを持ち越す者も存在するのです。

つまり、いかに「待つことが無駄」であるかが分かるでしょう。自分が立ち止まっていたのでは、自分の準備はいつまでたっても出来ないのです。

待つのではなく、自ら歩を進めて行きましょう。その歩みが、確実にアセンションを自身の感覚の中へと引き寄せて来るのです。

焦るという事は、車輪車の上を進むという事です。つまり、空回りをしているのです。

ただシンプルに、ワクワクと今を楽しみ、全てに感謝するだけで良いのです。自分のペースで。