アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

ユーチューバー

ワクワクに従い、好きなことをして生きる。結果、それが仕事にもなってしまう。

そんな生き方を実践している人達がいます。

ユーチューブに動画をアップして、そこから広告料収入等を得ている人たちです。

主夫の私として一押しは、「カズ飯」さん。子供は、ゲームをしながら解説している人の動画をよく見ています。あと、本能寺の変を踊っている人たちもユーチューバーと言えるんじゃないかな?

何がいいって、「楽しそう!」じゃないですか。

例えば、これまでの社会の成功者という人たちは、芸やスポーツを極めたり、学歴と競争に勝ち抜いてエリートと言われるような人たちであったりした訳です。

しかし、このユーチューバーの人たちは、良い意味で言うのですが、洗練された感じが無いんですね。(笑)

身近な感じで、楽しんでるだけジャンって感じがありますよね。それがいいんです。

俺も気楽にやってみようかなぁ、出来そうだし。って気分になるんですよね。

これが、新しい時代の入り口なんだろうなぁって思います。

イギリスの国民投票は、大接戦ですね。もし、離脱することになれば、金融市場はかなりあれそうですね。すでに、開票の途中結果が出るたびに、大きく揺れています。