アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

また、エネルギー高いです

エネルギーが強いですね。どうも、こうしたエネルギー強弱の波の間隔が狭まって来ているように感じます。

もともと、春秋に対して、夏冬というのはエネルギーが安定している季節だったのですが、ここ数年はそうでもなくなってきており、今年の夏については、異常なハイペースでエネルギーが降り注いでいるようです。

子供が夏休みに入ったと言うことで、昨夜は近所の実家へ泊まっていたのですが、夜中に室内にいる愛犬が顔をな舐めたり足の指をかじったりで、夜中の間中ウトウトした状態でよく寝れませんでした。

暑くなってきてから、土日などには早朝に一緒に散歩に行くので、それが待ちきれないようなのです。しかし、夜中の0時頃からそうしてまとわり付かれたのではたまりません。(笑)

そのせいで調子が悪いのかなぁとも思っていたのですが、どうもそうではなくて、やはりエネルギーがかなり高いです。

感覚的な焦点が、エネルギー的な世界観から捉えたものにかなり移ってきています。

思考的な焦点ではなくて、感覚的な焦点です。単に考え方、捉え方の問題だけではなくて、その上に感覚が伴ってきているという事です。

そうした、エネルギー的な世界観という思考を、今、新しい電子書籍に書いている所です。

7月中旬も過ぎ、そろそろ金融・経済における大きな動きが始まると思っていたのですが、取り合えず今の所はまだ表面化して来ませんね。

ただ、一方で、世界的に大型のテロやクーデターなどが頻発しており、異常気象も海外では各地で頻発しています。

決してそうした出来事を待っている訳ではありませんが、この時代の変化の中で、そうした様々な出来事を完全に避けて通ることは出来ない訳で、そうした出来事を前向きな側面から捉えていけるポジティブな価値観に基づく世界観をしっかりと自分の中に確立していきたいですね。


イメージ 1