アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

雑感

何と言うか、ここのところ時間が滑って行っているような感じです。

何もしてないのに、あっという間に過ぎて行くというような感じです。良いとも悪いとも言えず、微妙な感覚です。

今くらいまでには、バシャールが1つの可能性としてあげているように、中国・ギリシャが経済崩壊するかと思っていたのですが・・・。

でも、「実際にはどちらも、既に経済崩壊している」んですよね。

日本に住んでいる私達には実感に乏しく、それらの崩壊が表面化し、世界に一気に波及していないと言うだけで、実際には中国・ギリシャの経済崩壊は明らかに始まっているんですね。

でも、そう言ってみたところで、表面化することで私達の実感にまで届かない事には、説得力に欠けるのが実際のところですよね。(笑)

それが、今くらいまでに起こると思っていたのですが、まだみたいですね。

ひふみ神示には、夏も過ぎてもう直ぐかもう直ぐかと思えるけれど、始まるのは旧9月8日(今年は10月8日)からというようなニュアンスがあります。

バシャールは、11月8日(アメリカ大統領選挙)までには始まると伝えており、他の情報では11月上旬だったか初旬頃だと匂わされていました。

まあ、それらの全てはあくまでも目安であり、それに囚われて追求しても意味は無いんですけれどね。

エネルギー感覚も相変わらずコツコツと進歩を続けていますが、書けば書くほどに嘘っぽくというか妄想的に受け取られると思うので、あまりイチイチ書くような事でもないように感じています。

感覚的には、今は「睡眠」「自然散策」が重要なように感じますが、暑いですしね、何となく何をするでもなく、時間が過ぎている感じです。

昔であれば、確実に読書へと走る所なのですが、「まったく読書に興味がわかない」んですよね。本を手にとっても、力が入らないんですね。

そう言えば、DVDで「モモ」を見たのですが、ミヒャエル・エンデを思って涙が出そうでした。

きっと彼も、魂として今の時代を覗き込んでいることでしょうね。


イメージ 1