アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

老人性・・・_| ̄|○

2~3年前から、頭頂の渦のど真ん中に、2~3ミリ程度のイボが出来て来ました。

第7チャクラの場所でもあり、エネルギーが高まっている状態でそこを触ると、エネルギーが敏感に感じられるので、「まあ、これはエネルギーのアンテナだ。」と冗談半分に思って、気にしてもいなかったのですが・・・。

先日、弟家族が実家に来た時に、そのイボの話がチラッと出た時に、お嫁さんが「老人性イボ」なる単語を教えてくれたのです。

「私の友達にも・・・」と言うように、まあ、そんなものはよくあるものですよと言う様な事だったのですが、気楽にエネルギーのアンテナだと言う事にして、ある意味楽しんでさえいたのに、老人性・・・ってちょっと凹んでます。_| ̄|○

私はもともとホクロがとても多いのですが、確かに少し前に「あれ?小さなシミが出来たと思ったら、ホクロになったぞ。」と思ったことが2~3回あったのです。つまり・・・老人性?_| ̄|○ 

さらに、追い討ちを掛ける出来事が・・・。実は、額のど真ん中に、直径1センチくらいのやや膨らみを持ったアザが出来てきたのです。

少し前から、薄いアザとして現れてきて、手で触っても少しザラザラした感じがあることには気づいていたのですが、昨日、ふと鏡を見た時に、「あれれ?色が濃くなってるぞ。」そして、触ってみると「あれっ!少し膨らんできてる・・・。」

これは、つまり・・・老人性?_| ̄|○ 

凹んでます。「まあ、これもチャクラだろう♪」くらいに受け流していたのに・・・。

エネルギーが高まっても、この部分は特にアンテナのように敏感にならないのです。第6チャクラの位置では、眉間の中心から若干横にそれた場所に、微かに膨らみのある普通サイズのホクロがあって、そこがアンテナのように敏感になるのです。

はぁ・・・。

先日、地域の草刈をしていた時に、近所の同級生がため息をつきながら「はぁ、この初老の入口を入ったような感覚が日々・・・・」と言っていました。その時は、「なんだそれ?やめてくれ~!」と笑い飛ばしていたのですが、よくよく考えてみれば、すごく共感してしまう。

これは、思考の力でコントロールするしかないな。(笑)

頭頂のイボはアンテナ!額のアザは第3の目!うん、そう言う事にしておこう。(笑)

でも、どちらもこれ以上のものになっていくと、困っちゃうなぁ。

このブログの読者さんの半数は、私と同じ40代の人たちというデータになっています。

私は、半年前くらいにやはり同級生が呟いたように、自分の老化をすごく感じる事が続きました。しかし、それらは一時的で、今はまったくそうしたものは無いのですが、このように「3歩進んで2歩下がる」が続くのでしょうかね?

基本的に、肉体として存在している限りは、加齢や死を避けることは出来ません。(高次元では話が変わってきますが)

しかし、それらは決して「悪い」「劣る」事ではないですよね。それは、経験が変わり視点が変わるというだけの事なのです。

それを、どのように楽しみ味わっていくのかは、「自分しだい」なんですよね。

それは、この世界での経験を積み上げてきた証でもあり、その成果を発揮して、これからの大波を楽しんで生きたいですね。


イメージ 1