アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

大丈夫か・・・俺 (笑)

何とも妙に、落ち着きの良くない時間に入っています。

悪いと表現するほどでもないのですが、微妙に悪いと言うか気持ちの深いところが落ち着いていない感じがあります。

まあ、それ自体は、大したことはない話なのですが、今朝、「あれっ?」と思ったことがあります。

自分の体の皮膚をつねっても痛くないんです・・・。いや、強くつねれば痛いですよ。(笑)

でも、「あれ~?今まで、こんなに鈍感だったっけ?」って感じです。

平手でパシッと叩いてみても、やっぱりイメージの5分の1くらいしか痛さを感じないんです。

それと関係していると思うのですが、私は3年くらい前から、夏になると頻繁に水のシャワーを浴びてさっぱりとするのですが、年々、冷たさをあまり感じなくなってきているんです。

はじめの年は、すごく冷たく感じて、「うぎゃ~!」って感じだったけれど、その後しばらくさっぱりと涼しくなるので、頑張って浴びてたんですね。

昨年は、「あっ、慣れてきた感じだな。それ程でもない。」って感じで、結構気持ちよく浴びてたのです。

それが、今年はひんやりと気持ちはいいのですが、あまり冷たいという感覚が無かったんですね。それよりも逆に、水を浴びることで、自分の体の中の熱が逆に際立って熱く感じられもしたのです。

最近は、それなりに涼しくなっては来たのですが、それでも暑さを感じた時には普通に水浴びしてるんですね。

水浴びをしている時には良く感じるのですが、自分の意識が、身体と言う枠の中に納まっていないのです。

皮膚をつねったり、叩いたりした時も、自分の意識は身体という小さな枠の中に閉じ込められていない様な感じで、肉体の周囲全体に意識が広がってるみたいな感覚があるんですね。

これまで書いてきたエネルギー感覚というものに乗って、意識も広がっているような。

例えば、太ももをパシッと叩きますよね。すると、こう、何と言うか、表現が難しいのですが、これまでであれば、肉体である自分が叩かれたと感じますよね。

ところが今は、パシッと叩くと、その音が広がっていく空間にも自分を感じるんです。自分の外で音が鳴っているのではなくて、自分と言うエネルギー空間の中で音が鳴っているような感じです。

その端っこの方で、痛みの波が起きているような感じなのです。

う~ん、こうしたヒトリヨガリ的な事は、あまり書かないようにとは思っているのですが、痛みがあまり感じられないことに気付いて、ちょっと心配になってしまったもので。

う~ん、やっぱりどうも、自分の深く芯のところが落ち着かないなぁ。

例えるなら、貧乏ゆすりがしたくなる様な感じ。うん、それがうまい例えだな。(笑)



イメージ 1