アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

エネルギーの高止まり

今日は、地域のお祭りがあって、昼前から神社に行ってご機嫌で一杯やってきました。

最近は、ほとんどアルコールを飲まなくなっており、もうあまり飲めなくなっているような気もしていたのですが、いやっ飲めましたね。(笑)

それで餅拾いまで参加したのですが、お菓子しか拾えませんでした。(笑)

それで、3時頃に帰ってきて寝ていたのですが、さっき目が覚めた所です。

どうも、最近、睡眠のリズムがおかしくなっているようです。

例えば昨夜、夜中の1時頃に目が覚めて、それ自体は珍しいことではないのですが、そこから全然眠くならないのです。

しばらくエネルギー感覚に浸っていたのですが、それにも飽きてくるとインターネットを30分くらい見て、それでも眠くならないので、そのまま4時過ぎくらいまで仕事をしてそこから3時間くらい寝たかんじです。

先日も、まったく同じような事をしており、不思議なほど眠くならない事が今回で2回目です。

最近の、エネルギーの高まりとも関係があるのかも知れないとも思っています。エネルギーの浸透は、睡眠中に特に進んでいるように感じます。

9月末頃から高まりだしたエネルギーは、今もそのまま高止まりしており、少しずつ浸透が進んできているような感じがあります。

これまでエネルギーが高いと書いたような時には、普通は半日~2日くらいのピークを越えると、波のように引いていくのです。それが普通であったのです。

しかし、今回のエネルギーは、波ではなく津波の様な感じで、28日頃から強くなり始め未だに衰えることなく高止まりの状態が続いているのです。どの程度かはハッキリとは分りませんが、珍しい状態ではあると思います。

22日の秋分のときに、強いエネルギーが来て偏頭痛を起こし、この秋に来るといわれる波はこういう種類の波ではないと思う。こうした波では乗り越えられないと書きました。

今の波は、その時の波とは異なります。その時の波は「強さ」が前面に出ていましたが、今の波は「大きさ」が前面に出てきています。ピンポイントの強さは秋分の時の方が強かったけれど、全体としてのスケールは今回の方が遥かに大きいと言う事です。

28日から数えると、まる4日以上その大きなエネルギーが引いていくことなく津波のように押し寄せ続けており、時期も時期だけに、ここからどう転がっていくのかなぁと眺めているところです。

ひふみ神示が旧9月8日(今年は10月8日)を、繰り返し大きな転換点として強調しており、あと6日間、期待倒れに失速していくのか、逆に加速していくのかを気にかけています。

ただ実際には、不思議と「期待感」というのが殆どありません。

期待というのは、確信が薄いからそこに強くすがりたくなる気持ちだと言う事が良く分ります。

表面ではなく、自分の深いところに確信があれば、あまり「期待」という気持ちは沸いてこないみたいですね。

それは、今このタイミングで始まるという確信ではなく、遅かれ早かれその時が来れば間違いなくそれが始まるという確信です。

今、その時が始まっているのかどうかは分りませんが、それはどうこう色々と考えなくても、じっくりと「今」を味わって確認してみましょうかという感じです。

私達は、すでにオモシロい時間帯に入り始めているのかも知れませんね。もうしばらく「今」を噛み締めていれば、そうなのかどうかハッキリしてくることでしょう。



イメージ 1








レビューを書いてくれている皆さん、ありがとうございます。感謝です。