アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

「変化の始まり」を活かす為に

金曜日の晩から一人で出かけて、先ほど帰って来ました。


御嶽山・遥拝所→御嶽神社・里宮→

諏訪大社・下社秋宮→諏訪大社・下社春宮→諏訪大社・上社本宮→諏訪大社・上社前宮→


→富士山スカイライン・西臼塚駐車場

天気予報では、基本的に曇りがちとなっており、御嶽山も富士山も見えるかどうかという所でしたが、「当然、行けば見えるでしょう(笑)」と言うノリで出かけて、当然(笑)両方ともバッチリの晴天に恵まれました。

ここの所、エネルギー感覚が急速に変化を続けており、このボーナスタイムに押せ押せで熱田神宮伊勢神宮鳳来寺山等へ出かけており、その延長でグルッ周ってきた感じです。

富士山の裾野を走っていた時に鹿が道路を横切った事と、仁杉神社で流れ星を見た事がちょっと変わった出来事でした。

これらの神社の中で、仁杉神社だけがまあ何と言うか、一般的な神社であり、本殿もコンクリート造りなのですが、何故か縁を感じると言うか呼ばれるんですよねぇ。(笑)

私は勝手に、仁杉神社とその繋がりで諏訪神社の神様には貸しがあると思っていますので(笑)、今回は早朝の暗闇の中で寄ったのですが、「UFOが見たい!」とリクエストを出したのです。

そして、杉間から見える星空には、ちょうどオリオン座とシリウスが輝いていました。

「飛行機とかとの区別が分らない微妙なやつじゃなくて、ハッキリとUFOだと判るやつでお願いします。」

すると、オリオン座の直ぐ横、シリウスの反対側を明るく大きな流れ星がスゥーッと流れていったのです。

いやぁ、もうご機嫌ですよ。(笑)

リクエスト通りでは無かったけれど、流れ星なんて何年ぶりだろう。

「次は、リクエストどおりのUFOを期待してます。」と、ご機嫌で境内を後にしました。(笑)

後はまあ、普通にグルッと参拝してきた感じですね。エネルギー感覚の拡大加速は相変わらず続いており、私達がどの様にこの物理的な世界を経験しているのかと言う事について、新しい感覚が全体的な形を持ってまとまってきているのを感じます。

ようは、物質と言うのは幻想で、私達はエネルギー的に経験を生み出しているのだと言う事を感覚的に感じる事が1つの形としてまとまってきている感じです。

それをあまり細かく書いても、そうした独り善がり的なものは読む人を白けさせてしまうと思うので、自分の覚えとして残しておきたい程度に抑えるように意識してます。

予知や特別なメッセージのように、超感覚的なもので捉えた、誰にも明確に伝えられるものがあると良いのですが、そうしたものは、な~んにも無いです。(笑)

それから、前の記事で書いた「1111」ですが、やはり目に付きますねぇ。トラックのナンバーや時間など、今日の午前中にも2回、目にしました。

ああ、それから補足ですが、ヤフーショッピングの売り出しで目に付くと書きましたが、バナーではあまり1111は強調されてませんね。

私は、運だめしだと思って、そのサイトを登録して時々、くじを引くのですが、そのサイトの方で1111が強調されているので、何かなぁと思ったら、11月11日にあわせてお買い物セールをしているみたいです。

2016年の秋と言う事でバシャールから伝えられ、興味のある人たちは今の期間に注目していますが、エネルギー感覚的には、9月からの変化の加速は明白だと言えます。

ただ、数日で全てが激変するというレベルのものはまだ無いと思います。

しかし、激変し始めると言うのであれば、既にそれは始まっているような気がします。

私はまだ、この上に、全ての人たちが実感できるような社会的変化の始まりがあるだろうと思っていますが。

ひふみ神示で変化の始まりとして強調されてきた旧9月8日(10月8日)には、阿蘇山の大噴火がありましたよね。

夜中であり、生活圏からも離れていたために、幸いにも怪我などの人的被害は無く、そのため大きな報道ではなかったのかも知れませんが、噴煙の高さなど噴火の規模は凄まじい規模であったのです。

そして、10月21日には鳥取震度6弱地震がありましたよね。

例えば、これらだけを取り上げて、そうだと騒ぐほどのものではないのですが、後で振り返れば、この辺りから災害や社会的変化が加速し始めたと言う事になるのだと思います。

これら1つ1つでどうこう言う問題ではなく、こうして始まったと言う事ではないでしょうか。

バシャールもそう言ってましたよね。

ただ、バシャールは、その時に直ぐに判る変化もあると言っていました。ようは、私達はそれを待っている訳ですよね。多分。

変化自体は、こうしてもう始まっている訳ですから。

エネルギー的な変化は、直ぐに判る変化と言えば、直ぐに判る変化だとは言えます。

だけど、このエネルギー変化がそれだとしたら、もう少し言い方を考えてよって感じですよね。

私自身は、バシャールがそう強く焦点をこの時期に合わせてくれたおかげで、生活環境の切り替えやエネルギー感覚の促進に大きなサポートをもらいましたが・・・。でも、ねぇ。

やっぱり、ドカンと判りやすい出来事を期待しますよねぇ。(笑)

まあ、いずれにしても、様子見継続中な感じですね。

でも、出来事に「依存」する形での期待は、間違いなく裏切られると思います。

あくまでも「主体」を自分に置いて、その出来事を自分の覚醒にいかに行かす事が出来るかどうかという事なのです。

例えば、「待っている」人と、「準備を進めている」人とがいますよね。

それらの人たちが経験する変化は、当然に違ったものになってくると言う事なのです。

「待っている人たちは裏切られる」ことになりますし、「準備を進めている人たちは、大きく背中を押される」事になります。

ただ、裏切られると言っても、それは自分の甘い依存心が生み出す結果であって、他の誰の責任でもない事を理解して、自他の分離を進めるような、責任転嫁による他への怒りではなく、受け入れて自分を目覚めへと導いていく方向へ向かった方が良いでしょうね。

それらの選択も、各自の自由なので、何が正しく何が間違っているというものではないですが、どうすればどの様な結果が導かれてくるのかを理解して進めるといいですよね。



イメージ 1