アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

「2016年秋」は遅れる模様

う~ん、まあ結局は、あまりそれに囚われてはいけないと言う事で、頭の片隅に参考程度に留めておき、意識は常に自身の覚醒(スピリチュアル的成長)に向けるのだと言う事なのでしょう。

バシャールの伝えてきた「2016年秋まで」と言う「予測」の話ですが、どうも、「2016年秋~2017年3月の間」と言うように修正されているようですね。

もともとそれは、「予告」でも「予言」でもなく、「予測」であった訳ですから、当然に絶対にそうなると言う話でははじめからありませんでした。

ただ、言い方・伝え方がとても印象的であったこと等から、受け取る側の私達は100%ではないけれど、ほぼ100%に近い確率でと受け取ったのだと思います。

他の個別の予測についても、確率がそこそこ変化してきているようです。

まあ、それでも、2016年秋に時代の大きな転換点の焦点が当てられていると言う認識についてはそのままで良いのだろうと、個人的には思っています。ただ、表面化が後ズレしたと言う事で。

もともと、こうした予測について、バシャールの予測の精度はあまり正確ではなく、バシャールもその難しさを伝え、それゆえに彼はあまりそうした具体的な予測は伝えてきませんでした。

まあ、いいや。これによって、バシャールへの信頼が傷つくものでもないですし、アセンションと言う大局的流れが揺らぐものでもないですから。

また、エネルギー的な強まりは、自分でもハッキリと感じていますし。

そして、明日8日のアメリカでは大統領選挙が行われる訳で、社会的には重要なイベントである事には変わりありません。

時期はともかく、ヒラリー逮捕の可能性が高くなっており、ネガティブな支配者達はヒラリーを見捨てて、トランプに乗り換えて影響を行使しようと戦略転換しているという見方が頻繁に出始めています。

ヒラリーでは、当選してもスキャンダルまみれで長くは続かないと見られているようです。

仮に選挙で当選しても、実際に大統領として就任するのは年が明けてからであり、選挙結果も含めて一波乱も二波乱もありそうですね。金融市場も大きく揺れそうです。金融市場が大きく揺れれば、経済も揺れることになります。

バシャールは、地球の外からスピリチュアル的な波動の変化に基づいて、社会的変化を予測しているのだと思います。だから、当たらないんじゃないかなぁ。(笑)

地球の中から見ていると、スピリチュアル的な波動が社会的変化となって表れるには、社会情勢との組み合わせで捉える事が重要になるのではないかと思うのです。

すると、スピリチュアル的な波動の高まりとともに、現状で言えば「金融市場」の動向と絡めて捉えると良いと思うのです。

まあ、バシャール達もそんな事は承知で「アメリカ大統領選挙」を中心に、私達の理解できない諸々をも含めて予測したのでしょうが。

それでも個人的には、「金融市場」の動向が鍵を握るだろうと思っています。それが地球人の特徴ですから。すると、アメリカ大統領選挙「前」よりも、「後」の早い時期の方が動きやすいのかも知れませんね。

今日が11月7日です。明日8日にアメリカ大統領選挙があり、11日には1111で大きなエネルギー変化が起こり、14日にはスーパームーンがあり月が68年ぶりの大きさで観測され、やはりエネルギー的に大きな影響を及ぼします。

これらはそれぞれ関係の無い別々のイベントなのではなく、全てが大きな流れの一部として全体に影響を与えて行く事になります。

バシャールは2017年3月までと予測に変更を加えたようですが、他の大天使系のチャネリング情報に2016年10~12月の変化が大きいと言う様なものを見た記憶もあります。

まあ、それが12月までか3月までか、はたまた更に延期になるのかについては、あまり熱心に追いかけないのが正解だなとあらためて実感しました。頭では解っているんですけれどね。(笑)

そうした情報も「参考」にしながら、自身の覚醒を着々と進めていくべきなんでしょうね。例えば、こうしてイベントが延期になったと聞いた時に、ガッカリあるいは失望するのは、自己の内面に「依存的な低波動」があるからなのだろうと思います。

例えば、波動の高い人たちであれば、こうした情報の変化に触れても、単に参考情報としてそれを受け取り、一喜一憂して騒ぐ事は無いのだろうと思います。

それが全てではありませんが、1つとしては、そういう事に気付く機会として、今回の肩透かしは「必然」的に自分達が引き寄せたのでしょうね。

でも、バシャールに限らず、多次元存在たちの多くの「予測」は、総じて後ろにずれる傾向があり、その意味するところも少し気になりますね。

ひふみ神示によれば、大難を小難に抑えるために、人類の波動上昇を待ってイベントがギリギリまで先送りされていると言う事ではありますが。

大局的にアセンションの目途が立ったので、さらに細かくギリギリまでイベントが先送りされているのかも知れませんね。


PS

あいたた。「FBIはヒラリー氏の訴追求めず」と出ましたね。どう転がっていくんだろう・・・。逆にこれでトランプ氏が当選したら、市場はズッコケでしょうし。まあ、考えてもキリは無いですね。ノンビリと世界を眺めていきましょうか。(笑)



イメージ 1