アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

無題

先日も書いたのですが、書くたびに記事のペースが元に戻ると言う事を繰り返しており(笑)、今回も当てにならないかも知れませんが、記事のペースを落とそうかと思っています。

書きたいことが減ってきていると言う事もありますし、意図的にペースを落としたほうが良いのかも知れないと思えたりもしています。

まあ、当てにならないですけれどね。(笑)

ところで、昨夜「やりすぎ都市伝説スペシャル」がテレビで放送されたのですが、見られた方もいるでしょうか。

これまではともかく、最近になって、AI(人工知能)やVRバーチャルリアリティ)等が取り上げられるようになってからは、もう見ない(手放す)事をオススメします。

もし、見られて恐怖を感じている方達がいれば、それについて記事を1本入れておこうかと思いますが、無ければ無用なパラレルへと繋がる話には、変に触れないほうが良いと思っていますが、どうでしょうか?

インターネットに押されてきているとは言え、選択肢(チャンネル)の限られたテレビは、まだまだ1つの情報によって、大勢に影響を与える事が出来る力を持ってきていますからね。

何と言うか、一歩下がったところから、どの情報がどうした意図を持った人たちから発信されたものか感じ取っていかないと、人々は、心配する事で波動を下げ疲弊していくのでしょうね。

ただ、それが簡単に出来れば苦労は無い訳で、一番現実的で間違いないのは、「自分の在り方に集中」して、関係の無い世界は「無視する」事でしょうね。

自分が望むものでなければ、相手にしなければ良いのです。「無視」ですね。

ただ、目を瞑って必死に無視するだけで、自分がどう在りたいのか解らないと言うのでは、望んだ世界には行けませんよ。

だって、何を望んでいるのか解ってないんだから。(笑)

私達はもっと、気楽に「今」を楽しむ事を覚えたほうが良いのかも知れませんね。望むべき未来と言うのは、その先に繋がっているものだのだから。



イメージ 1