アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

静寂の中で

アメリカ大統領選挙以降、ガラリと空気が変わってしまいましたね。

明確に何と言うのではないので、気のせいだと言われれば、そうかも知れませんねと言うところですが、感じるものは明らかに切り替わっています。

イギリスのEU離脱・トランプ氏の当選・イタリア国民投票での否決、と言うように、明確にグローバリズムに対する逆流が起こり始めています。

そうした視点からも、アメリカ大統領選挙は、まさに象徴的な出来事であったと言えます。

来年は、EU各国での選挙が予定されており、フランス大統領選挙でのマリーヌ・ル・ペン大統領誕生も、現実味を帯びてきています。

それはともかく、「今」は、静寂の時の中にあるようです。

日常が凄く静かです。特に何がと言う変化がある訳ではないのですが、とにかく時間が静寂の中を滑りながら進んでいる様な感じです。

外側が静寂に包まれる中で、内面のエネルギー的な変化が加速しています。

これまで何年もの間、部分的なエネルギー感覚の拡大を続けていましたが、9月以降と言うか、11月以降と言うか、ここのところエネルギー感覚が、部分ではなく全体的な体系を整え始めている状況です。

夜中の0時~2時くらいに目が覚めて、朝方まで眠くならずにエネルギー感覚を探求し続けると言う日が、最近たびたびあります。

今朝もそうだったのですが、昨日くらいから、感じるエネルギーの全体的な枠組みに変化を感じており、日々、少しずつでも確実に変わり続けている状況です。

そうした変化の中で、バシャールの言って来た2016年秋と言うのは、数週間~1,2ヶ月と言う期間を持った「今」の事ではないだろうかと言う気もしています。

あるいは、これから明確にそれを感じる数日が訪れるのも知れませんが。

もう、2016年も終わり行くんですね。早いものです。

2012年冬至に新しい時代が幕を開け、2013年が新生地球元年でした。

そこから2015年までの3年間が、サイボの年と言われ、それぞれが自己の内面の古い価値観を洗い流すために、激しく揺さぶられる時期でした。

私は、2012年冬至の通過と同時に別居、離婚調停、退職、ささやかに自営、離婚、子供の登校拒否・・・と、波乱万丈の3年でした。(笑)

2016年からは、これまで隣り合って来たパラレル世界が次元を超えた分離を加速し始めた年であったと言えます。

特に9月以降のエネルギー変化は大きく、肉体感覚からエネルギー感覚への重心移動が大きく加速している事は、明確に感じられます。

色々な事情により、色々な人たちと付き合ってきた波乱の3年を終えて、今年は人との付き合いも落ち着いたものとなり、自然の中に出かけたりして、エネルギー感覚に浸る時間の多い年でもありました。

2017年3月くらいまでは、今の静かな時間の中で自らを整え、4月以降は社会情勢を眺めながらですが、これまでと少し違ったと言うか一歩踏み込んだ流れへと進めてみようかとも、漠然と思っています。

「現実としての生活」と言う部分の比重を下げて、「アセンション」と言うものへの関わりを割合として増やしてみようかとも思ってみたり。

取りあえず年内に、そうした意味から自分の現実に、1つの揺さぶりをかけてみようと思いその下準備を進めています。

たいした反応も無くスルーしてしまうかも知れませんし、その後に繋がる多少の流れが出来るかも知れません。いずれに転んでも、結果は常にベストなものが表れる事は、ようやく解り受け入れられて来たので、まあ、単純に楽しんでみようと思っています。

それでは、良いお正月を。あっ、まだ早いですね。(笑)



イメージ 1