アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

映画「コンタクト」

今、久しぶりに映画「コンタクト」を見ています。GYAO!でしばらくの間、無料で見られるようです。


こうしたタイミングと言うのも、「完璧な必然」に基づくものだと思います。

2017年2018年の2年間の始まりに、これを見ておくことには大きな意味があると思います。

昔、これを見た時は、この映画にいつかくる未来を感じましたが、あらためてこれを見ていると、いつか来る未来ではなくて、まさに「今」だと感じられます。

タイミング的に言えば、まさに今は映画の冒頭のタイミングに一致し、突発的にそれが始まる直前にあると思います。

あまりそうした予測・推測に力を入れるつもりはありませんが、もし、時間のある方たちは、一度見ておくと良いだろうと思います。

技術や具体性ではなくて、社会における人々の心理・反応を見る上で。


イメージ 1