アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

静かな時間帯

今月は、何か静かに時間が流れていっているような感じがしますね。

自分の外側の出来事にあまり比重を置かなくなってきており、それにともなって「時間」の感覚が薄れてきているのが良く分ります。

色々なニュースを追いかけたり、分刻みで日常が流れていくと、とても「流れ過ぎていく時間」を感じるのですが、そう言った事が無くなり「自分の感覚」に意識が集中すればするほど、「時間」を感じなくなって行きます。

私の場合は、2月は1年の中でも例外的に多少忙しくなる時期なのですが、「これはマズイぞ」と思うような事があっても、何となく無難に過ぎていきます。

これまでは、「マズイ」と思うと、意識がそうした外側の出来事に囚われ、自分の意識がそれに振り回されるようにアタフタと慌て始めていました。

しかし、最近は、「まずかろうと何だろうと、自分として出来る対応を取っていくしかない」と、外側の出来事に囚われて振り回される事が無くなって来ました。

すると、不思議と物事も無難に流れていく事が多いです。

何となく、冬の間は社会的にも大きな動きは起こらないのかなぁと言う気分になっています。逆に言えば、動くなら春分前後からゴールデンウィーク過ぎくらいまでが動きやすいかも知れませんね。

でも、それを過ぎれば6月には夏至がありますし、今年は8月がエネルギー的に重要なポイントとなるようですし、まあ、何とも言えませんね。(笑)

何にしても、最近は取りあえず春分前後までは、穏やかな時間が続くのかなぁと思っています。今月下旬の日食はそれはそれとしてポイントにはなりますが。



イメージ 1