アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

「低波動浄化」の流れ

部分部分はこれまでのブログにも書いてきていますし、まとめては今回の電子書籍の方に書いているのですが、現在、私達はそれぞれに自分に合ったタイムラインを捉えています。

3次元へ残る人、4次元へ向かう人。

このブログを読んでくれている人たちの多くは、おそらく4次元へのタイムラインを捉えている人たちではないかと思います。

そこで、現在のエネルギー変化の中で、4次元のタイムラインを捉えている人たちに起こる変化の傾向を少し書いておこうと思います。

電子書籍アセンションが加速する!」を読んでいただいた方には部分的に被るところですが、違う言葉で何度も頭に入れるという事は、それを「信念」の領域に定着する上で、とても重要なことなのです。

例えば、私達はチャネリング情報などを何年も読んだり聞いたりして来ていますが、基本的に言っている事はどれもが同じことを言っているのです。ただ、切り口を変えて色々な角度から表現しているだけなのです。

そうする事によって、そこに共通する「本質」が、自分の中に「信念」としてようやく定着してくることになるのです。

4次元のタイムラインを捉えている人たちにとって、2017年~2020年と言うのは、3次元的な低波動の浄化の最終段階になります。

3次元の低波動の社会を生きてきた、私達の「常識」は低波動に基づいており、それを手放す事になるのです。

ただ、「常識」を手放すと言う事は、とても強い「恐れ・不安」を引き起こすことになります。そのために、個々でそれを乗り越えるのではなくて、社会的な古いシステムの崩壊などによって「集団的にそれを乗り越えていこう」としているのが、4次元のタイムラインを捉えている人たちです。

ただ、そうした人が一律にそれを経験する訳ではありません。

既に先行して、個々の出来事においてそうした浄化を進めている人もいますし、社会的な変化によってようやく進め始める人もいます。

moonさんも書かれているように、こうした時、「思考や感情」を働かすと「恐れ・不安」が表れて来ることになります。

その辺の経験が生み出される仕組みについては、過去記事や、あるいは電子書籍「愛すべき奴隷である皆さん」にも書いて来ました。

出来事があった時に、私達は「信念」でそれを判断しています。その判断に基づいて「感情」が沸き起こります。それを受けて「思考」が働くのです。

つまり、moonさんの場合は、「3次元的な思考・感情」を把握し、それを切り離す感覚を捉え始めていると思うのです。

これが、「浄化」の前半部分だと言えます。3次元を切り離すと言う事ですね。

ただ、切り離すだけでは逃避的で、何も無くなってしまいます。

そこで、4次元的な流れを受け入れてそれに委ねる必要があるのです。

4次元的なエネルギーの流れは、まず、「思考」から入ってきます。つまり、私達がこうして学びを重ねているように、思考の領域において、3次元(分離)を手放し4次元(調和)を受け入れる事から始まるのです。

次に、その4次元的な思考に基づいて、3次元的な「感情」を手放す事に取り組む事になります。恐れや不安、いらだち等で、比較・競争による喜びなども同様ですね。

ただ、この2つの過程には、とても多くの時間と経験を必要とするのが一般的です。なぜなら、経験創造の仕組みに逆流しているからです。

経験と言うのは先ほども書いたように、「信念→感情→思考」と言うように瞬間的に生み出されるものであり、「信念」が起点となっているのです。

この信念を「分離から調和」に基づくものへと切り替えれば、経験は3次元的なものから4次元的なものへと自然に切り替わるのです。

しかし、信念を切り替えるには、「信念←感情←思考」と遡ることでしか切り替えが出来ないのです。

先ほども書いたように、これには多くの時間と経験が必要となるのです。しかし、これをやりきって「信念」を分離から調和へと書き換えてしまえば、あとはその切り替わった新しい調和的信念に基づいて、「信念→感情→思考」と言うように経験が常に瞬間的に生み出されるようになります。

書き換える前の思考は「エゴ(3次元的思考)」でしたが、書き換えた後の思考は「マインド(4次元的思考)」になっているのです。

そう考えれば、moonさんは、かなりいい所まで浄化が進んでいるのかも知れませんね。言い方を変えれば「今が最も厳しい時期」、あるいは、既に峠を越え始めている所かも知れませんね。

厳しい山を登ってきて、頂上が近づき坂が少しなだらかになってきた所かも知れません。あと一息で頂上を乗り越えれば(信念を書き換えれば)、調和的な経験が自然と生み出され続けるようになって行くと思います。

多分、今は3次元的な信念(常識)を、4次元的な思考によって4次元的なものに書き換えようとされている段階ではないかと思います。

「現実の中での舵取り」が難しい最後の時期ではないかと思います。もしかしたら、4次元より上のタイムラインを目指されている方かも知れませんね。あまり、3とか4とか5とかの数字に囚われた判断はしない方が良いでしょうが。

不自然に強い眠気や、ぼ~っとした状態は、強いエネルギーの影響を上手く受け取っている時に表れる症状でもあります。

信念が4次元的になり峠を越えると、そこからがオモシロくなり始める所だと思います。

焦らずに、調和的なあり方を信じて、「今」を大切に進んでいけるといいですよね。