アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

「「春分」を中心とした2017年春」が始まった

最初に念を押しておきたいのですが、「予言ではありません」。そもそも、正確には予言と言うものは存在しません。

記事は、個人的に自分の感じている事を、そのままに書いているだけです。

今週、特に15、16日頃から、社会的な変化の切っ掛けが出始めるのではないかと思っています。いきなり大きな変化となって、突発的であるかの様に表れるかも知れませんし、あるいは、その時点では即座に大きな変化として表れなくても、後々、そうなるための種が蒔かれる可能性が高いと思います。

主に、金融と政治において、微妙なイベントが重なっています。

そして、来週の20日は「春分の日」であり、こうした節目は毎年確実に強いエネルギーが流れ込むタイミングであると言えます。

ただ、今年の場合は、例年を上回るさらに強いエネルギーが流れ込んでくる可能性があると思っています。

私は、2017年春を大きな転換点として見ていますが、その春とは、春分の日を中心とした今週来週を起点として、フランス大統領選挙が終わる(4月あるいは5月)までとして大雑把に捉えています。

バシャールは、2016年のアメリカ大統領選挙までに「全てが変わる」変化が起き始めると言っていましたが、2017年3月までと言う事に変更されています。

私の中では、それは2016年秋と大統領選挙によって既に起きたのではないだろうかと言う思いも五分五分であるのですが、もし、そうではなく更なる変化があるとするのであれば、今回の春分が絡んでくるのだろうと思っています。

秋以降これまでの中では、特にそれに該当する「時」は無かった様な気がします。あるのであれば、それは「秋」であったと思います。

秋以降のエネルギー流入の強さと頻度は、ギアを上げて大きく加速しています。ただ、秋から始まったと言うよりは、秋からさらに大きく加速したと言う感じです。また、アメリカ大統領選挙はブログや電子書籍にも書いてきたように、間違いなく大きな節目・転換点であったと言えます。

2月末の金環日食以降は、凄いエネルギー変化の加速が続いていてどうなる事かと思っていたのですが、ここ数日は、激しさが落ち着いた中での変化が続いています。

こうしてエネルギー感覚が落ち着いてくると、「大きな変化」はまだ先かも知れないなぁとも思えてくる部分もあります。(笑)

ただ、いずれにしても、春分は毎年恒例の大きなエネルギー変化のタイミングである事は間違いありません。

それが、エネルギー感覚的にどの様な変化を引き起こし、あるいは社会変化の中にどの様に反映されてくるのか、まずは興味深い2週間が始まったところだと思っています。



イメージ 1