アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

雑感

さて、何を書きましょうと言った感じです。(笑)

ちょいちょいと書いて来ている様に、自分の意識が、エネルギー感覚に向かっているために、記事として書くような事が、あまり自分の中から沸いてこない感じです。

キッカケと言うか素材があれば、それについて良かれ悪かれ書くことは出来ると思うのですが、その切っ掛けとなる素材が出てこないと言う感じですね。

取りあえず注目していた「春分」を通過した訳ですが、エネルギー感覚的には、過去最大クラスの変化があったと言えます。

感覚の主体が、肉体からエネルギー体へと本格的に移行した感じがあります。

感覚の発端となるのは、肉体による物理的な現実の中での出来事にあるのですが、それによって肉体から発せられた感覚が、肉体の中ではなく、エネルギー体の中で広がっているのです。

ただ、突然にそうなったのであれば、大きな違和感を感じるようにも思うのですが、実際には6~7年の時間をかけて変わってきている事であり、日々の変化を興味深くは感じながらも、特別に驚くような部分がありません。

言ってみれば、スリルに欠けると言うか、物足りないと言うか…(笑)。

でも、今のペースを越えたら、混乱すると思います。おそらく地に足がつかづに、天地が分らなくなってしまった様に。例えですが。

少しばかりの仕事も、季節的に手が空きつつあり、時間的なゆとりがさらに拡大して来ています。

私の場合は、基本的にこのブログで情報発信をして来たところに、電子書籍と言うツールが加わった段階にある訳ですが、ぼちぼち、興味のある人たちで、気楽に顔を合わせられるような機会もつくってみたいかなぁとも思っています。

以前、このブログの投票で、皆さんの意向を聞いたことがありましたが、世界中で繋がれるインターネット上のブログと違い、実際に集まるとなると時間や場所の制約が出てくる事になり、大きな集まりにはならないと思っていますが、逆にその方がいいかなぁとも思っています。

例えばですが、100人も集められる様な形であれば、ネット上での情報発信の方が効率的かなぁと思える部分も出てきたり。良い悪いと言う意味ではなく。

でも、10~30人とかその程度であれば、「合って話す」と言う部分の意味が増すと思うんですね。仮に数人なら数人でもいいと思いますし。

でも、やる度に赤字で会場費や交通費で持ち出しになるようでは、ビンボー人としては考えてしまうところでもあり。(笑)

まあ、あまり考え込んで決め付けてしまわないでも、取りあえずやってみた具合で、それに合わせて対応していけばいいのかなとも思ってみたり。

今すぐそれに動き出すと言う訳ではありませんが、初夏に向かって、ボチボチとそんな事を考えていってみようかなぁとも思っています。



イメージ 1