アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

慌しくなってきた世界情勢

国際情勢が、とても慌しくなってきていますね。

政治がそうして大きく動き出しており、金融・経済も既に末期的な状態の中でのギリギリの延命処置が続いています。

こうした情勢をいちいち追いかけて、心配したり議論したりする必要は無いと思いますが、今私達の世界で起きている、「大きな流れ」と言うものは、掴んで自分の中で消化しておく必要はあると思います。

興味のある人は、そうした情勢変化の経緯を見ながら、それを進めるのも良いと思いますが、必ずしもそうした金融・経済・政治の情勢に対する知識は無くても心配する事は無いと思います。

ただ、繰り返しになりますが、私達の世界に起きている大きな流れを把握して、それを自分の中で消化して置くようにすると良いと思います。

つまり、「旧システムの崩壊」が、一気に加速し始めようとしていると言う事です。

旧システムが崩壊する!ばんざ~い!と言うレベルではなく、私達が依存してきた社会システムが本格的に崩壊し始めるのだと言う、覚悟と、色々な意味での準備を済ませておくと言う事が大切だと思います。

電子書籍「2016年~金融・経済崩壊!」を買っていただけた方には、それを復習しておいて頂けると良いと思いますし、そうでない方もブログの中の関連記事などを参考にして、そうした知識を自分の現実の中で実際に消化しておく時期なのではないかと感じています。

基本はもちろん、何が起ころうともポジティブです。

しかしそれは、「今」の中でやるべき事をやった上での事なのですね。それをやらずにおいて、大きな変化が表れるのをただ「待ち続け」、混乱が起こり始めてから「どうしよう、どうしよう」と右往左往しても、実際問題としてどうしようもないんですね。

最大の備えは、もちろん、スピリチュアル的な柱を、自分の中に育てておく事です。

しかし、物質世界を生きている以上、当然、物質的な諸々の備えも出来ているに越した事はありません。

変に危機感を煽る事にならないか心配ですし、あまり大袈裟な事を書きたくは無いのですが…。

アセンションと言う流れを信じているのであれば、古い価値観に基づくシステムが崩壊して、調和的な新しいシステムに基づく社会が生まれ始めると言う事は理解されていますよね。大半の方は。

それは、言葉で書くと1行で書けてしまうし、知識としてしっても、リアルさでは小説や映画には遥かに及びません。

そうした現実の中で、どれだけの人がそれが実際に起こるのだと言う事を受け入れて、自分の中でリアルに消化しているのかについては、とても心配と言うか、ほとんどの人が出来ていないのではないかと思うのです。

私自身、かなり自分の中で消化しているつもりでいて、現実に世界情勢が慌しくなって来るのを見ていると、「やっぱりどんなに想像のレベルで消化したつもりでいても、リアルさが全然違う」と感じざるを得ないのです。

この「リアルさ」が、この世界での醍醐味なのでしょうね。正直、意識を外側に奪われるとかなりびびっちゃいそうな気配を感じています。

意識の置く位置を、早く自分の中で移動させておいた方が良いなぁと感じたりします。急いでもパッパとは進まないだけに余計に。

まあ、でも、なるようになるしかない訳で、自分のスピリチュアル的な信念に委ねて何とかなるでしょうと、最終的にはお気楽に構えている訳ですが。

そうした中で、時々書いて来たように、少人数でも皆さんと顔を合わせてお話できるような機会も設定できたら良いなぁとは思っているのですが、まだ動いてません。(笑)

ただ、4月に入った事と、これまでのちょっとした仕事のあり方も少し調整したことによって、さらに時間的ゆとりが増えてきており、少しは行動しないと暇になってしまいそう。

まあ、会場をおさえて、このブログで案内するだけの事なのですが。(笑)



イメージ 1