アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

日常における「今・ここ」

何となく、何となくな時間の中にあります。(笑)

方向が定まらない感じですね。

スピリチュアル等の方向に意識が向いている時には、ブログとかもドンドンと書きたくなるのですが、ここの所はイマイチ波に乗れない感じです。

では、電子書籍として全体をまとめた形でとも思うのですが、1つ1つの記事はかけても、本として全体がまとまらないんですね。テーマが薄いというかぼやけている感じで。

で、何となく思ったのは、意識が「今」ではなく「未来」に囚われて動いている感じがあるんですね。

「今」やりたい事ではなくて、「未来」のためにやらなければならない事を探しているような感じがあったように思えます。

それは、「今・ここ」にではなく、時間(未来)に囚われている状態なんですね。どうも、気分がスッキリしない原因は、そこにあったようです。

これまでは、サラリーマンを辞めてからの環境変化の中で、自分を安定させるために、贅沢に自然散策を取り込んできたんですね。

ここの所、それが減ってきているのです。

土日に、近所の実家にいる愛犬の散歩を1時間半くらいずつするのですが、それだけなんですね。この時間は今の生活の中で一番、充実を感じていることは自覚していたのですが。

ブログや電子書籍を書いていると、何かをしていると言うイメージを得られるので、そこに囚われていたと言うのも多少はあると思います。

で、そうした点を考慮した上で、「今・ここ」で何がしたいのかと言えば、「エネルギー感覚の探求」なんですね。これは、明確です。

ただ、これって普通に見ると、ボ~ッとしているだけなんですよね。(笑)

それ故、どうにも眠くて昼寝する時とか、夜、ベッドの上にいる時など以外は、軽くは頻繁に意識を向けて探求しているのですが、あまりじっくりとそれに取り組む事はないのです。

でも、まあ、それがしたいのなら、それに取り組んでみるのがいいのだろうと言う事に気付いた次第です。

今朝は、後方と言うか背中の側のエネルギー感覚に広がりがありました。こうした変化には後戻りが無く、コツコツと積み重なって行く事で、この先の蝕や秋分などのエネルギーを大きく取り込むための下地が出来て行きます。



イメージ 1