アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

香辛料が足りない

2012年冬至に新しい時代の幕が開け、2013年から今年で5年目になります。

その間、何が変わったかと言うと、個人的には生活環境が激変しています。

サラリーマンを辞め、生活していく上での必要最低限の水準で自営業をしているのですが、季節的な要因もあり、冬以外はほとんど悠々自適の毎日を過ごしており、冬とて忙しい訳ではありません。

それまで趣味でこのブログを書いてきていましたが、その延長で書いた電子書籍が少ない収入で生活している私には副業くらいの位置づけになっています。

ワクワクを抑えられずに、タダでもやらずにはいられずに、読んで考えて取り組んで書いてと生活の中心にあったアセンションへの関わりがそれなりに拡大して来ています。

庭に植えた果樹の成長・収穫も楽しみで、今の季節は、植えて2年目のイチジクが驚くほどに実を付け始めています。

2013~2015年は、退職・離婚の大騒動でどうなる事かと言う状況でしたが、今になってみれば、縛られていたものから開放され、時間が矢のように過ぎ去っていきます。

エネルギー感覚は2010年から出始めており、止まることなく少しずつ加速しながら拡大を続けており、今年の春分以降は、エネルギー体と目の前の物質世界とを重ね合わせるイメージの中で、エネルギー体としての輪郭を少しずつ捉える過程を進んでいます。

こうして、確実に大きく経験世界の現実が変わり続けているのですが、実感としては、何か物足りないと言う感じが拭い切れません。ちょっと、香辛料が足りないような。

最近は、より自己に主体を置くことで、そうした物足りなさも薄れては来ているのですが、結局それは、社会変化に対する物足りなさなんですよね。

AI(人工知能)開発の急加速や、仮想通貨、ブリックス(英EU離脱)、トランプ大統領の誕生など、確実に時代の転換を象徴する出来事が積み上がっては来ているのですが、ドカ~ンと言うものが無いんですよねぇ。(笑)

ぶっちゃけて、ストレートに言ってしまえば、スリリングな刺激が無いと言う事です。(笑)

私の場合、夢と緊張感を食べながら生きてきたような所があるので、地味な充実感や完全に日常的なものになっているエネルギー感覚の探求も良いのですが、それだけでは何だかボケてしまいそうで。(笑)

UFOが大空を埋め尽くすだとか、高次元存在と交流するだとか、社会的な変化が本格的に加速するだとか・・・、そろそろ何かあってもいいんじゃない?と言う思いが、自分の中でニヤニヤしながらゴロ~ンと寝転がっているような感じです。

別に焦りや苛立ちと言うのではなく、ボチボチいいんじゃないかなぁ、まだ少し煮詰めるのかなぁ?と言った感じで。

あくまで参考以上にはなりませんが、バシャールは遅くて2018年にずれ込むくらいのところで、ヤイエルのUFOがイベントを決行すると言う事だったので、自分の中では今年度、2018年3月くらいまでを1つの目安として捉えているのですが。

まあ、今のスピードなら、それもあっと言う間にやって来るのでしょうが、何か日々があっと言う間に過ぎ去っていくので、勿体なんですよねぇ。

つまり、時間を有効に活用できていないと言う事ですね。(笑)

日常の中に、もう少しワクワクを落とし込んで行った方が良いと言う事ですね。はい。



イメージ 1