アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

雑感

昨夜から朝方にかけて、また、エネルギー感覚に大きめな変化が表れています。

エネルギー体としての感覚が、ゆっくりとですが、止まることなく着々と表れて来ています。

2017年の夏として注目している期間をもう少し具体的に書くと、7月下旬~8月下旬にかけてになります。

8月8日の月食と、8月22日の日食には、それなりのエネルギー的な変化があると思います。

8月が終われば、9月に入る訳で、それはそれで社会に変化が表れやすい秋として、同様に注目して行く事になります。

9月23日は秋分であり、春分と並んで1年で最もエネルギー変化が大きくなります。

2017年の8月は、それを上回るエネルギー変化が訪れる可能性があります。

自分の中で、時間的な感覚と言うかサイクルがほぼ意味を成さなくなっており、時間を主体として自分がそれに合わせて生活していた過去の感覚は、綺麗に消え去ってしまっています。

今日からは、子供が夏休みと言う事もあり、曜日感覚も完全に無くなってしまっています。

そうすると、変化の主体は、自分自身に置くしかなくなってくるのです。自分がどう変わり続けているかが、これまでの時間の代わりとして感じられるものであり、自分の変化を意識の中に捉えていない状態では、何と言うか微妙な例えようのない気分になります。

視覚に絡むエネルギーの重心が、前方から松果体へと戻ってきており、大きく動いた時には時々それに委ねる事について、肉体的な意味から「大丈夫かなぁ?」と違和感のように感じられる事があります。

直ぐに落ち着いて、そうした心配もごく一時的なもの以上にはなりませんが。

とにかく、春分以降のエネルギー変化は、それまでとは異なる水準で変化を強く大きく加速させ始めており、8月の2回の蝕、9月の秋分を経て、どこまで変わっていくのか楽しみです。

もう少し、エネルギー感覚へ意識を向ける時間を増やした方が良いと自覚しているのですが、夏には自然散策もしにくく、何となく時間が過ぎていってしまい、う~んと言う感じです。

時間ではなく、自分に主体を置いた変化の流れを、うまく定着させて行きたいところですが、何かイマイチうまく進んでいないような気がします。

何となく取り組んでいるからいかんのかなぁ。明確に意識して取り組んでみようかなぁ。全体的、感覚的な要素が強いので、全体が自分の中にまとまって把握されていない感じもあるけど、それだけでもないと思うし…。

最近の記事にも書きましたが、何かイマイチ、悶々とした煮え切らない感覚があるなぁ。



イメージ 1