アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

社会を眺める

エネルギーは強いままですね。やっぱり、波のように引いていくのではなくて、階段のように上がったままのようです。これまでで最大級でもありますが、これまでで最大とも言える変化です。

考えてみれば、もう2017年ですからね。実質的には2013年から新しい時代が始まって、もう5年目と言う事になります。

全体的な過程を俯瞰してみれば、それは、まだまだ始まったばかりである訳ですが、実際にその中にいる私達にしてみれば、もう5年もたった訳です。

ここに来て太陽活動が急速に活発化してきているようです。黒点の数が、最近に無く急上昇しています。

エネルギー感覚を軸としてのものなのですが、9月に入って明らかにスイッチが入った状態になったと思います。

チャネリング情報では、今年は夏、特に8月にエネルギー的なピークがあると言う情報を複数見かけていたので、自分の中では8月を1つの軸として見ていたのですが、確かにエネルギー変化はあったものの、思ったほどの大きなものではありませんでした。

やっぱり、チャネリング情報も、情報源によって伝えてくるエネルギー情報にそれぞれの癖があるようで、自分にピッタリあったものと、まったく何も感じないものとがあります。

以前は、アイシャ・ノースのチャネリング情報は、驚くほどに完全に自分の感覚と一致したものばかりが伝えられていたのですが、彼女の情報は既に終了しています。

基本的に、自分自身の今・ここに常に意識の主体を置くという事は大前提ですが、その上で、社会を軽く眺めてみたいと思います。

そうした社会の情報に振り回されるのではなく、あくまでも「自分に主体を置く」と言う事を忘れないで頂きたいと思います。

周囲は、常に軽く眺めるくらいの事で、そのドラマに囚われてしまわない事が大切です。

まず、アメリカの債務上限問題です。今月下旬までには、債務上限引き上げの法案を可決させないと、アメリカはデフォルトすることになってしまいます。

つまり、資金不足で借金(国債)や様々な費用の支払いが出来なくなってしまうと言う事です。これは、過去にも何度と無く政治ドラマとして繰り返されてきた茶番ですが、今回は、やや状況がこれまでとは異なる部分もあり、どうなるのか注目です。

それから、ビットコインが凄まじい勢いで高騰を続けています。

金価格も価格操作によってこれまで低く押さえ込まれていたのですが、いよいよその上限を上抜け始めており、単なる金価格と言う個別の話ではなくて、世界の資金の流れや、その流れを生み出している人々の意識の状態から言って、機が熟して来たのかなと言う気もします。

北朝鮮の動きも気になりますね。さすがに地上に核爆弾を打ち込む事は無いと思いますが、高層の大気圏で核爆発を起こし、一国の電力施設、電気・通信機器の全てを破壊してしまうEMP攻撃と言うのがあるんですね。

北朝鮮は既にその技術を持っていると主張しており、実際に持っている可能性が高いみたいです。

アメリカに使えば暗殺されるだろうし、韓国では自国に近すぎるし、日本なら・・・なんて事にならなければ良いのですが。

やっぱり、書かない方が良かったかな。(笑)

完全に眺めていられる人ならいいですが、まだ、ドラマの中に参加している状態であるとどうしても不安に囚われてしまいますよね。

囚われそうな人は、これを機会に、囚われない自分になってみて下さい。どの様な未来が引き寄せられてくるかと言うのは、結局は自分の持っている波動次第の事なのです。

大きな変化が必要なのであれば、北朝鮮の問題が解決されても、大地震・火山噴火、あるいは金融危機など、形を変えて必ず自分の世界の中にやってくるものなのです。

そして、私達は、古い競争の世界から、新しい調和の世界へと社会を創り変えていくために、切っ掛けとしての何らかの変化を必要としているんですね。

目先のドラマに囚われても、ある意味では無意味なのです。自分の波動をより調和的な高波動にチューニングする事だけが、今の私達に必要な事なんですね。



イメージ 1