アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

陣痛に飽きてきた?

何とも表現のしにくい、微妙な時間が続いている感じです。

私達と言うのは、結局は大なり小なり「変化」を待っているような所があると思います。そうした「変化」と言うものについて、少し考えて見たいと思います。

私達が待っている変化と言うのは、大きく2つに分ける事が出来ると思います。

①社会的な変化 ②個人的な変化 です。

エネルギー的な法則から言えば、個人的な変化はもちろんなのですが、社会的な変化と言うものも、自分自身の持つ波動によって映し出されてくる現実だと言う事になります。

良く言われる例として、アメリカ大統領選挙トランプ大統領が当選しました。しかし、平行世界の中には、ヒラリー大統領が誕生した世界もあるのだと言われていますよね。他の大統領が誕生した世界も存在しています。

では、なぜ、私達がそうした多くの可能性の中からトランプ大統領が当選した世界にいるのかと言うと、私達自身の波動がその世界に共鳴したからなんですね。

つまり、世界情勢が私達を導いていくのではなくて、自分自身の波動が自分の経験している世界を導いているのです。

そうした意味では、社会の変化も、個人的な変化も、決して無関係でないどころか、密接に関係しているという事が言えるのです。

う~ん、書こうと思った事から、違う方向に進んでしまった。(笑)

ちょっと、ここでいったん、切り替えます。

2017年も徐々に残り少なくなって来ていますよね。

アセンションの流れと言うのは、1980年代後半から本格的にスイッチが入っているのだと思います。その辺から、バブル崩壊で時代のスイッチが切り換わり、物質至上主義に疑問が生じ始めているんですね。

隠されてきた情報も、その頃から積極的に公開され始めているのです。

私が一時期よく読んでいたような本の出版年月日が、1990年前後に集中していて「あれっ?何でだろう。」と思った事があるんですね。

そして、2013年から、新しい時代が始まったと言われています。その頃までには、スピリチュアル的なブームも何度か沸き上がっており、チャネリング関連の本も、全世界で売れ続けたりしていて、明らかに、10年20年前の世界とは異なった潮流が生み出されて来ている事は間違いないですよね。

そして、早くも2017年後半にまで時代は進んできている訳ですが。

実感として感じるのは、映画やテレビドラマのように、変化はパッパとは起こらないもんだなぁと言う事ですね。

数十年単位の流れの中では、明確に変化を読み取れるのですが、年単位月単位の中での変化と言うのは、何と言うかこう、実感としてぬるいですよね。(笑)

一気に流れが加速するポイントと言うのは、いずれ近いうちに訪れると思うのですが。

何なんでしょうかね。

個人的には、離職・離婚で生活環境も激変し、エネルギー感覚も少しずつとはいえ、実感の出来るレベルで日々変化をし続けており、かなりの大きな変化を経験しているのですが・・・。

自分は、どんな変化を求めているんだろう?って感じですね。これだけ変化を経験してきていても、何か、ぬるいんですよね。

多分、1つには先よ読みすぎて、今に集中できていないと言う事はあると思います。意識的には、今に集中できているのですが、無意識の前提条件として目の前の大きな変化と言うものに囚われている部分があるのだと思います。

あと、どう言う訳か、周期的に「スリル・緊張感」に引き付けられる時期があるんですね。

ちょっと、何を書いているのか自分でも良く分らないですね。(笑)

出産を控えた妊婦さんって、こんな感じなのかなと思ってみたり。もう、陣痛にも飽きてきたので、さっさと産んでスッキリしたい様な。違う?(笑)



イメージ 1