アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

強いエネルギー

昨日は想定外の強い偏頭痛に襲われて、午後からは寝込んでしまいました。

偏頭痛は消えたものの、今もエネルギーは強いです。

こうした機会を捉えて、感覚をエネルギー体の方へ移しきってしまおうと意識したりもするのですが、移行の過程もかなり進んでいる事は確かなのですが、ハッキリ明確に移し切るとなると、なかなかそこまでの感覚には届かないです。

ただ、目を瞑って通りの風景の様なものが何か感じられる時に、そこにエネルギー感覚を重ね合わせて、空間を生み出そうと言う試みを試してみました。

それは、たまたま試したと言う意味ではなくて、そうした事を試して見れるくらいにまで感覚や理解が深まってきていると言う事です。

その映像と空間感覚が上手くマッチすれば、現実の感覚と近いものになって、5次元とかへ行くと言うのは、そう言う感じで行くのかなぁと言うイメージは何となく沸いて来ています。

基本的にエネルギーが強いと言うのは、松果体と言うか脳の変で感じるのですが、それをハートや下腹部から腰下の辺りのポイントと上手く連結・連携する事が出来ると、エネルギー体全体に感覚の強さが広がっていくように感じます。

ただ、意識した時だけはそれを感じても、普段は脳で感じるエネルギーの強さに意識が囚われてしまうので、無意識にハートを起点として感じるようにしていくと良いのかも知れません。

・・・・・・・・・・

庭のイチジクの収穫ペースが上がって来ました。これまで、1日に1つ2つのペースだったのですが、今朝は7つ収穫でき、3つはシャーベットにしました。甘夏もそうですが、凍らせても甘さが落ちないです。

ただ、日がたつと凍らせても甘味が抜けていくとは思います。甘夏はそうでした。

さらに収穫が加速するなら、ジャムも少しくらい作ろうかと思っていますが、まだ、それ程大きな木ではありませんし、どうかなぁ~と言った感じです。



イメージ 1