アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

雑感

今日は、ブルーライト・・・・、スーパーブラッド・・・、何とかカンとかムーンの日ですね。

エネルギーは通常より高止まりしている感じで、特別に急激な上昇と言うものは感じていません。まあ、こんなエネルギー的にはこんな所かも知れませんね。

21時前後にかけて起こると言う事で、一応気にかけてはおりますが。

これまでにも書いてきたように、最近、夜中の1時半~4時頃まで、電子書籍を書いたり読書をしたりするように、生活習慣を組み替えて定着させようと意識しています。

次の電子書籍は、上下2巻に分けてあるのですが、上巻の方がようやく今度こそ最終校正と言う事でもうすぐ完成させる事が出来そうです。下巻もある程度の校正は出来ているのですが、こちらはもう少し時間をかける事になりそうです。

最初の原稿と言うのはかなり前に上下巻とも書きあがっており、内容は出来上がっていたのですが、読み進む上での流れを上手く生み出す事に手こずって、校正を繰り返したりしばらく放っておいたりしたために、随分と時間が立ってしまいました。

ただ、出版すれば、基本的にそれ以降に校正をする事はしないので、多少は時間がかかっても、納得したものを出せるようにした方がよいと言うのが、過去の出版から得た教訓でしたので、まあ、良かったかなと思っています。

表紙はほぼ決まっているので、下に貼って宣伝しておこうと思います。(笑)

最近は、エネルギー感覚の事を書く割合が増えており、共感しきれずに微妙な感じで読まれている方も多い事だろうと思います。

ただ、今回の本では個人的なエネルギー感覚の話しには触れておらず、「3次元的な現実から4次元的な現実へのスピリチュアル的な移行の手引書」をイメージして書いており、多くの人に共感してもらえたらいいなぁと思っています。

話しは変わりますが、庭の甘夏の実がいい感じに色づいて来ています。

我が家では、庭の果樹の自家製果物ジャムシリーズが好評で(と言っても息子と二人ですが(笑))、もらったものも含めて作ったイチジクジャムが終わろうとしているので、ボチボチと甘夏ジャムを作り始めても良い時期かなぁと思っています。

ただ、今年は甘夏の実が少ないんですよねぇ。去年の半分くらいでしょうか。

去年は、生食・ジャム・シャーベット・ピールで、ちょうど良い量だったけれど、まだ増えても使いきれるぞと今年を楽しみにしていたのですが、肩透かしをされた感じでちょっと残念です。

6月頃のビワの収穫時期までは、甘夏が活躍する時期になるので取り合えず楽しみです。

最近、まったく想定外の要因によって、ちょっと揺さぶられるような経験をしたりもしていますが、日常的な現実を、肉体の外側、魂の視点から捉える事が普通に出来るようになって来ている様な実感があり、「うん、いい感じかも。」って思っています。

それはどう言う事かと言うと、どんなにネガティブな事があっても、常識的に「魂の学びとして必然的に表れた事であって、その機会を利用してどの様にポジティブに舵を取って行けば良いのか。」と捉えて、色々な選択肢を考えてみるのです。

それがまた、楽しいんですね。肉体的な視点からは、完全にピンチな訳ですが。(笑)

自然と肉体的な視点に流れていく所も、まあ、所々はある訳ですが、取り合えず強い違和感が無ければ、それもまた、いい経験なんじゃないかなぁと気楽に思っています。

例えば、たまにはアルコールが飲みたくなったりだとか、ああ、仕事もそろそろ進めないといかんなぁだとか。

でも、仕事は中長期的には、方向修正して行く方向で、ほんの少しずつですが舵を切り始めています。

さて、今日の何とかムーンで1月も終わりです。

さてさて、2月3月、どうなって行くでしょうね。楽しみですね。



イメージ 1

近日中に発売の予定です。
その際には、またブログで案内させて頂きます。