アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

春分に起こるかも知れない「イベントの本質」

感覚能力的な所での不安定感はほぼ落ち着いて来た感じですが、推測していた以上にエネルギーが強くなって来ている様です。

そうした今日の概況は、もう少し経過を見て昼過ぎあるいは夜に書きたいと思っていますが、もしかしたら今日は日常的な部分での都合によって書けない場合もあるかも知れません。

それはそれとして、ここでは、イベント(アセンション)の本質について書いて見たいと思います。

ただ、その前にいつものごとく、留意事項を書いておきます。

これはあくまでも可能性であり、起こると予言するものではありません。従って、起こらない可能性も排除はしません。

ただ、私自身は、それが起こる可能性は限りなく高く、その時期も来週の「春分」前後に始まる可能性が高いと感じています。

ただ、高次元の存在達が特定の日時を教えない理由の1つに、それが若干後ろにズレた時に、人々の波動が伝えられた特定の日時の通過に伴って失望で低下してしまうからと言う事もあるのだそうです。

その辺も考慮して、あくまでも「春分」を1つの目安として私が書くのは「可能性」であり、「決定・確定」を予言・予告するものではないと言う事を理解しておく必要があります。

イベントとは、今回起こる可能性がある数日~2週間程度に渡る、かつてない爆発的なエネルギー現象を表し、アセンションはそれを核とする、長期間にわたる人類のスピリチュアル的な覚醒による次元上昇を表すと言うイメージで使っています。

ただ、明確に区別して来てもいなかったので、何となくそんな感じの緩い区別で解釈して頂けたらと思います。

まず、イベントにおいて、いわゆる私達が期待する様な五感や科学的に観測される現象として起こる可能性のある事を拾ってみます。

このイベントには、「太陽」が大きく関わって来ると言うか、主に太陽によって起こされる部分が大きく、コロナ・フレア・黒点など、太陽観測において何らかの異常現象が観測される可能性があります。

また、イベント自体が電気的な性質を帯びたものであるために、オーロラや日輪・光冠などの表れが異常なレベルに達する事も考えられます。

さらに、イベントが近づくに従って、停電や電化製品の誤作動などが増える可能性もあると言われています。

イベントの直前には、飛行機が離陸できなくなると言われており、イベント中は一時的に電気機器が全てシャットダウンして利用不可能になる可能性があるとも言われています。

ただ、原発などは、高次元存在達によって監視・保護される事になり、終末的・ネガティブな側面からの心配は必要ないと思います。

そして、イベントの到来においては、視覚において非日常的な光を見て取る事が出来、感覚的にも気のせいと言うレベルではなく、明確な変化を感じる事が出来るようです。

さて、現象としてはそうした事が数日~2週間程度に渡って起こると言われているのですが、それは共通の現象として表れる部分であって、それをどの様に経験するのかは各自それぞれの問題と言う事になります。

例えば、日常的なレベルで、みんなで同じイベントを見に行っても、感動する人・失望する人・つまらなくて寝てしまう人など、その経験は様々ですよね。

イベントが私達を楽しませ満足させてくれると言うのは、私たちが依存的な側面から持つ幻想だと言う事が出来るのです。

自らそれを楽しめば満足も出来るでしょうし、それを恐れれば恐怖体験にする事も出来ます。

そして、イベントにおいてエネルギーが異常に高まった状態の中では、私達の思考は、通常よりも明らかに早く、それに共鳴する経験を映し出すことになります。

この様に、イベントの本質と言うのは、太陽活動や電気的なトラブル、あるいはオーロラや視覚的に捉えられる不思議な光にある訳ではないのです。

それらは、単に経験を生み出すために映し出される素材の1つ1つに過ぎません。

人々は、それが自分の経験を生み出していると考えがちですが、決してその様な事はないのです。自分の経験は、自分の内面的な側面が生み出しているものであり現象は単に素材でしかありません。

繰り返しになりますが、だから、同じ出来事(イベント)に遭遇しても、経験はそれぞれに各自の内面世界に応じたものが生み出される事になるのです。

私達は、こうしたイベントが自分を変えてくれるものだと信じて、その波が到来する時を今か今かと待って来ました。

しかし、これまで何度でも繰り返し書いて来たように、そのイベントを歓喜と共に活かすのも、驚きながら素通りするのも、結局は自分次第の問題なのです。

人はそれぞれに、自らの持つ波動(スピリチュアル性)に共鳴した側面から、イベントを経験する事になります。そのために、精神的な目覚めを進めていくことの重要性が説かれ続けて来たのです。

実際には、それは今回の特定のイベントに限らず、日常のあらゆる出来事においても同じ事なのですが。

その過程において、もし、恐怖やパニック、あるいは不安に囚われる様な時には、自分を落ち着ける事に意識を集中する事がもっとも効果的だと思います。

落ち着いた上で、ポジティブな側面からそれを経験する視点を思い出し、少しずつでも楽しみ始める事が良いだろうと思います。

アセンションはその後も継続して行く事になりますが、イベント自体は、長くても2週間程度で治まりを見せ、表面的には通常の状態に戻る事になると考えられます。

宇宙においても、かつて無いとされるその経験を、存分に楽しみたいものですね。



イメージ 1