アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

エネルギーの概況(3/18)

さて、春分である3月21日(水)を真ん中に挟む、注目の週が始まりました。

春分のエネルギーのピークと言うのは、2,3日前あるいは後にずれる事が珍しくありません。そうした意味で、私は春分前後と言う期間を、今日18日~24日までの一週間をイメージして使っています。

その上で、イベントが即座に起こらなくても、24日までの変化の具合を見て押し目が入らず上昇が継続して行くようであれば、3月いっぱいを節目として31日まで今のスタンスでイベントの発生を注目して行きたいと思っています。

ただ、その間に、今のグイグイと押し上げ続けているエネルギーの流れがいったん落ち着いて来るようであったり、そのまま4月へ入って行くようであれば、「春分前後」と言う見通しからはいったん頭を切り替える事になると思います。

ただ、その場合であっても、可能性は常にいつイベントが発生してもおかしくない状況の中にあり、大きな意味で更なるエネルギーの流れが増して行く事には間違いないと思っています。

あまりにも春分と言う一点にのみ焦点を当てた記事ばかりを書き続けると、当たるか外れるかの極めて単純な視点からのみ情報を捉えられてしまうことが心配で、以前からこうしてその他の可能性を度々織り交ぜながら書いていると言う事です。

自分の感覚的には、「今でもこれまでの見通しはまったく変わっておらず、今週中に大きな変化が起こり始める可能性が高い」と見ています。

エネルギー環境の変化については、高止まりからの底上げが徐々に加速していると言うくらいで、数日前にやや加速が強まった事以外には、特に派手な変化と言うのは表れていません。

ただ、通常なら2月下旬のエネルギーの波があった後に、その高まりはある程度弱まった所で落ち着くものなのですが、それが高い所で止まったままで、その後、3月に入ってもそこから徐々に高まり続けていると言う事は、これまでにも書いてきている通りです。

つまり、派手ではないものの、これまでであれば、波のピークとして長くても1~2日程度で落ち着いてくるはずの高いエネルギー状態が、そこからさらにエネルギーを高めながら既に3週間程も継続されているのです。

その背後にある上昇のエネルギーを推測する上で、株で遊んでいた経験が役立っているんですね。こうして、新高値をじわじわと追い続けている時は、徐々に加速を早めながら一気に急上昇する場合と、いったん仕切りなおしの調整が入る場合とが良くあるパターンなんですね。

若い頃は、株でかなり無謀な遊びを繰り返していましたが、そうしたエネルギーの流れの読みや、ブログを書く上や社会変化を見るうえでの集団心理、あるいは金融・経済の知識など、多くのものを得る事が出来たなぁと思っています。

何より、それをしている時にはオモシロくてしょうがなかった訳で、それだけでもよい経験だったと思うことが出来ます。

話を戻しますが、そうした訳で、現在はこれまでとの比較において言えば、異常にエネルギーの高い状態が維持され、さらに底上げされ続けているのです。

エネルギー環境と言うのは、周期的な波を持ちながらも、基本的には一貫した上昇の過程を辿っています。

つまり、今の状態は、これまでで最も高いエネルギーの状態が、これまでになく異常な期間継続しており、さらに底上げされ続けていると言う事なのです。

毎日、大きな変化なくこれまでの流れが継続と書いていると、まるで変化が起きていないように感じてしまうかも知れませんが、1日単位ではなく、月単位・年単位の変化の中では明確に通常とは異なる動きが表れているのです。

とは言え、私の知る限りでは、イベントを思わせるような大きな変化は、太陽の方には表れていません。

ただ、つい先ほどから、急にエネルギーが高まって来ています。先日、18日(今日)、太陽風が地球を直撃するかも知れないと言う情報をコメント欄に頂きましたが、もしかしたらその影響なのでしょうか。

普段に比べてかなり急激・急速、一気に頂点(自分のエネルギー容量に対して)まで跳ね上がったような感じです。ここまで一気に跳ね上がるのは珍しいです。

記事の締めは、概況と言うよりも実況になってしまいましたが、今、急激にエネルギーが上昇して来ています。

う~ん、ちょっと良くない感じだなぁ。こうしている間にも偏頭痛に突入して行きそうな気配が出てきた。こんな一気の上昇は初めてです。

イベントの予兆の様なものでしょうか?わかりませんが。

あーダメ、思考が止まってきた。ここまでにします。

あっ、その前に追加。

イベントの前には、異常なオーロラなど空に表れる現象や、停電、飛行機が飛び立たなくなるなどの前兆があると言われています。また、広く言えば、異常な気象なども表れると言われています。

まあ、今や世界的に見れば、気象は異常だらけで、空の変わった光学現象もチョイチョイと見られていることですが。

そうは言っても、その辺を中心に変化の成り行きを捉える事に意識を向ける事で、今のエネルギーの急上昇が捉えられるかも知れませんね。



イメージ 1