アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

エネルギーの概況(3/29)変化あり

イベントに直結するのかどうかは判りませんが、春分以降の変化の中では一番大きな加速が起き始めています。

今日の17時頃にエネルギーが跳ね上がり、そこからエネルギー上昇が加速しています。

これは春分秋分などの暦や、日食・月食などの天体現象の際に起こる強い波と同じ様な感じとして表れて来ています。

今回の春分前後と言うのは、こうした強いエネルギーの波が無く、マイルドな大人しい感じのエネルギー拡大であったのですが、春分本来の強い波が今頃になってやって来たと言う感じです。

今のところは、この波だけを捉えて考えると、通常訪れる強い波との区別は明確には感じられません。

ただ、ここまでの「流れ」として捉えると、2月下旬以降、エネルギーの上昇ペースを調整するような、上昇後のある程度の下降と言うものが殆ど無く、ただひたすらに上昇をまる1ヶ月間も継続して来ました。

しかも、そのペースを徐々に加速させて来ていた上に、ここに来て明確なエネルギー上昇が起き始めたと言う事になります。

ただ、それがイベントに繋がるかどうかは、明日まで待ってみないと判らないです。

いつも書く様に、イベントに繋がる可能性は高い割合であると思うのですが、だからと言って、それが起きない可能性を排除するつもりは無いのです。何が起きようとも、目の前の現実に柔軟に対応して行きたいと言う事です。

タイミング的にはこれがイベントに繋がらなかったら、今月内のイベント発生は難しくなるのかも知れません。

ちょうど17時頃からエネルギーが跳ね上がったのですが、通常であれば早くて今日の深夜、遅ければ明日の午後くらいにピークを迎え、その後はエネルギーが落ち着いてくる事になります。

しかし、もしイベントに繋がるのであれば、1つの可能性としては、そのピークを突き抜けて一気にエネルギーが跳ね上がる事になると言う流れが考えられます。

そうであれば、今日の深夜から明日いっぱいくらいの時間の中でイベントが始まる事になるのかも知れません。

もちろん、可能性は無限であり、自分の思うように行くとは限らず、その考えに固執するつもりはありませんが、可能性としては、イベントがあるにしろ無いにしろ今から1日、余裕を持たせても2日程度の内には、いずれかの方向性が見えてくる事になるだろうと思います。

どうしても、自分の中にイベントを受け入れている部分と、未だに受け入れかねている部分とがあるんですね。

エネルギー感覚的にはイベントはあると言うより、既に部分的には始まっているとさえ感じています。ただ、思考において本当に日常の中でその様な出来事が起こるのかと考えると、どうしても懐疑的になる部分が拭いきれていないようにも感じるのです。

実際に現時点でも、太陽の活動はあまり活発には見えませんし、飛行機も飛びたてなくなる様な事は起きていないと思うんですね。じゃあ、まだ起きないって事だろって言う見方もそれなりの可能性を持っている訳なのです。

ただ、そうした表れも可能性の話であって、絶対的に固定された順番や方法で表れる訳でもないとも思うのです。

まあ、考えれば考えるほど解らなくなる訳で、思考で理屈的に考えるより、単純にエネルギー的な直感が頼りになるような気もする訳で、思考的には可能性は低く、直感的には可能性は高いと言うのが自分の見解としての現実なんですね。

まあ、取り合えずまとめて起きますと、2月の下旬以来の本格的な波で、1年で最も強いエネルギーを持つ「春分」に相応しい規模の強い波が今日の17時頃から一気に流れ込んで来ました。

これがイベントに直結するとは、簡単には言い切れませんが、そうなる可能性はあると思っています。当初から注目して来た21日(春分)~31日の中では、明確かつ最大のエネルギーの高まりです。

ただ、流れではなくこの波を単体として見れば、今の段階では例年の春分のエネルギー規模を上回るほどのレベルにまでは達しておらず、このまま例年並みの波として治まってくる可能性も否定は出来ません。

まあ、こうしてああだこうだと理屈をこねているよりも、エネルギーに意識を向けながらここから半日~2日程度の変化に集中して行くのが良いのだろうと思います。



イメージ 1