アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

エネルギーの状況

窓の外を見ると、庭の緑に空に日差しに風に、夏が近づいてきている感じが溢れています。今週は暑いくらいの日も出てくるかも知れませんね。

前回、金曜日にエネルギーが強くなってきたと言う記事を書いたのですが、現在も同じ強さが維持されています。

以前は、エネルギーの高まりのピークは半日~1日程度で、最大でも2日を越えることはまずありませんでした。それが、最近ではエネルギーが高まった後のスピード調整的な落ち着き・下降があまり見られなくなって来ています。

つまり、これまでにも書いて来ている事なのですが、これまでは波の様な上下を繰り返す中で全体として上昇してきていたのですが、最近は階段の様な感じで調整的な下降が見られなくなって来ていると言う事です。

エネルギーは上昇したまま、あるいは緩やかな戻しがある程度で、自分の側が上昇分をこなして取り込む事で、圧力的な強さを解消している感じです。

さらに、今回の場合は、明確にエネルギーの強さが表れてからでも3日目に入っているのですが、こなしてもこなしても、エネルギー的な圧力が一向に解消されてきません。津波の様な感じです。超巨大ではなく、普通に大きなと言った程度ではありますが。

そのせいもあってか、ネガティブなあり方・ポジティブなあり方・アセンションの変化の過程等がこれまで以上にリアルに見えて来て、あまり良い状態にありません。

進展と言う意味では良いのですが、心穏やかな状態がフワッと揺らぐ感じが時々出て来たりするんですね。

ネガティブなものがリアルに見えすぎて、心がへこむ事があるのです。自分のことではなくて、人のことに介入した時に。人と言うのは自分の子供なんですけれど。

子供は子供と、割り切っている部分もあるのですが、その割りきりがまだ足りないんでしょうね。子供も高校を出れば、1対1の関係で、それを越えて介入していく気はありませんが、それまでは保護者としてそうも行かない訳で。

特にうちは父子家庭で実家が近くてそれは助かるのですが、私の父(子の祖父)はネガティブの最先端を生きている人で、子供への関わり方が目に余るものがあるんですね。

いちいちそこに介入するのにも疲れ果てて、仕方ないと受け入れていたのですが、当然それは結果となって子供に表れて来る訳で、まあ、より良い落としどころを見つけて行くしか無い訳ですが。

直接困るような事はそれくらいなのですが、それに限らなくても、とにかく色々なものがリアルに見えすぎて、落ち着きと言うか安定感が悪い時期にあるようです。

何か記事のテーマとしてリクエストがあれば、気楽にコメント欄に書いてみて下さい。自力ではエネルギーの話ししか出てこないのですが、それも自重しつつ書いている感じで迷走中です。(笑)



イメージ 1