アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

雑感

昨日から急に人と会う事が続いています。エネルギー感覚の変化も、何かトンネルを抜け出たような感じがあり、周りの雰囲気が何か明るく変わったような気がします。

見る夢も「スピード感・緊張感・何とかなる」と言う共通するテーマで、まったく設定の異なった夢を最近、何度か見ていたのですが、今朝見た夢は、「スピード感・余裕・楽しい」と言った感じのものでした。

・・・・・・・・・・

うちの子は勉強をさせられるのが嫌いで、授業と宿題以外の勉強はほとんどした事がなく、テスト習慣は宿題が無いから好きだと言ってマンガの本を読んだりしているのですが、なぜか勉強は良く出来ます。

これまで漠然と、良くテストが出来てるなぁと思っていた程度だったのですが、よくよく見たり話したりしてみると、何か思ったより出来ているようで、あれれ?と言った感じです。

何か趣味や楽しみを見つけて、良い方向に伸びてくれるといいなぁと思っているのですが、そう言う点では、他の子よりだいぶ後れを取っているようです。

・・・・・・・・・・・

最近、家の周りで大きな蜂が巣を作りたがっています。うちのトイレの窓枠に2度ほど巣を作りかけたので、その都度、巣に殺虫剤を掛けて追い払ったのですが、まだ、近くに巣を作りたいみたいで、すぐ隣の家との間を行ったり来たりと飛んでいます。

一方で、庭のイチジクの木は、凄い勢いで成長しています。植えて3年目になるのですが、とにかくイチジクの木の成長スピードと言うのは半端ではありません。

既に実が付き始めているのですが、3年目と言うことで木も大きくなってきており、今年はたくさん収穫できそうです。

・・・・・・・・・・・・

なんか、なんとなく、「雰囲気」がここ数日で変わったような気がします。

・・・・・・・・・・・・

ここまで書いて気づいて調べたのですが、日本では見られませんが、今日は部分日食があるんですね。

なんか、ここ1~2日で、空気・雰囲気が切り替わっているような気がしますが、その影響がある様な気がします。

何か、エネルギーの質が少し明るい方向にスライドしたような感じが、とても感じられます。



イメージ 1