アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

雑感

電子書籍の校正が、ズルズルに遅くなって来ましたが、ようやく最終的な通し読み(多分)に入りました。今週中には完成するのではないかと思っています。

ここの所、電子書籍の校正が生活の中心になっていて、まるで普通に仕事をしているかのように頑張ってしまいました。(笑)

おかげで、完成してそこから開放されたらやりたい事と言うのが、悶々と溜まってきてもいます。

まずは、本やネット上の情報で読みたいものが出てきているので、それを読みたいのですが、暑いので、近所の図書館に行って涼みながらのんびりと読んで見たいです。

それから、動画・DVDも見たいものが溜まって来ているのですが、今から子供が夏休みに入っていくので、子供と一緒に見ながら、チョイチョイと解説を入れたいんですね。軽く一言二言程度ですが。(笑)

先日も、子供と「マトリックス」を見たのですが、あれも情報公開(ディスクロージャー)系のメッセージが込められた映画であって、その辺の事を匂わせておきたいんですね。

一般的な家では、中学生くらいの子供が「何で勉強なんてしんといかんだ!」って言ったら、「やらないと大人になってから困るからやりなさい!」と言う感じかなぁと思います。

でも、うちでは「はぁ?だって、そう言うどうでもいいことに縛り付けておかんと、便利で使いやすい奴隷に育たないでしょう。世の中のお金の流れがどうなってるか知ってる?」と言って話し出すと、「ああ、もう聞いたでいい。」と言って宿題をはじめます。(笑)

私としては、学校の勉強はお付き合いで平均点くらい取っておけばいいから、こっちの世界に踏み込んできてくれんかなぁと言った所なのですが、子供としては急ぐ訳でもないし、何を信じていいのか良く分からんと言った感じのようです。

まあ、ボチボチと自分のペースで進んでくれればと思っています。

ただ、チョイチョイと、そうした情報や解説には触れさせておけたらと言う感じです。

あとは、昼寝をしたいですね。言い方を変えれば瞑想をしたいと言う事です。睡眠前後の時間帯と言うのが、とてもエネルギーの高まった感覚を捉えられるんですね。

特にここの所エネルギーの高い状態が続いているので、こう言う機会を上手く捉えて変化を楽しみたいんですね。

あとは、以前少し触れた、セミナーと言うか講演会と言うかですが、さてどうしようかと思案中というか、思案を始めてみようかと思っています。

こうした事に対する自分の動きと言うのは鈍いのですが、今回、電子書籍の中にエゴの行動パターンとして挙げてある例が、そのまま当てはまるんですね。(笑)

従って、答えは「まあいいから、やりたいのなら無理の無いところで一度やってみなさい。」と言うことだと分かっているんですね。

でも、考えることと行動することの間にある隔たりと言うのは大きいもので、そうした思考(考え)がしっかりと信念(常識・世界観)にまで浸透していないと、ピタッと行動と一致して来ないんですよね。

面白いですね、この世界の仕組みって。(笑)



イメージ 1