アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

「社会混乱」とアセンションの関係

今日は、ワンゼロさんに頂いたテーマで書いて見ます。アセンションと社会混乱などのネガティブな出来事の関係について触れていこうと思います。

まず、アセンションと言うイベントは、物質世界と言う枠の外側に起こる出来事だと言う事を確認しておく必要があります。

物質世界の常識を曲げずに固持するのであれば、アセンションは起きないと言う事で話しは終わりと言う事になります。

そのため、多次元世界と言う視点から、どのようにこの世界が変化を始めているのかと言う視点から解釈を深めて行く必要があるのです。

私達はこれまで、分離的に世界を捉える事によって、競争・争いをベースとした経験を生み出してきました。その中に入り込んでいる私達には、それは「普通」であって、そのどこがネガティブなのかがパッとは分からないのですが、私達は「相手を負かして(競争によって)幸せを得る」事を目指して来たのです。

しかし、4次元の世界では、「相手と共に幸せを得る」社会へと大きく変化して行く事になります。

そうして経験を変化させるためには、まず、その舞台となる地球環境が波動を上昇させる必要があり、現在、地球はその波動上昇に伴って、不快なエネルギー症状を経験しているところです。

つまり、異常気象や地殻変動、磁場の変化などですね。これは、私達の身体に当てはめると、偏頭痛や耳鳴りなどの体調不良にあたります。

そうしたエネルギー症状と言うのは、成長痛のようなものです。グングンと身体が成長する成長期に、関節などにそうした痛みを経験した人もいるだろうと思います。

そうした状況の中にあって、金融・経済を中心とする社会システムの崩壊の原因がアセンションにあるのかと言えば、結論としては答えはノーです。

それは、アセンション云々を別としても、そもそもが持続不能で、崩壊は不可避なシステムであると言う事を知る必要があります。つまり、私達の生き方・価値観・構築してきたシステムに問題があるから、崩壊が起こると言う事なのです。


これまでの社会システムは、表面的にそれが隠されて来ましたが、根本的に「支配・搾取」的な性質を持っています。

私達は、社会が進歩すればするほどに、仕事に追われ、ストレスに囚われ、人のつながりはバラバラに、豊かな自然から遠ざけられていますよね。

なぜ、社会が発展するほどに人が不幸になっているのかと言えば、それが「支配・搾取」的な社会だからです。

そうした社会では、発展するほどに極めて少数の人々が富を握り、大衆はその日の仕事をこなす事が精一杯の奴隷的な日常に囚われていくのです。

それが、支配・搾取的な社会の進化系であり、私達が支えて来た現実なのです。

さて、アセンションによって、そうした現実を抜け出して調和的な社会へ向かうとしましょう。

混乱は嫌なので、今の現実を維持したまま、気づいたら幸せな毎日に変わっていたと言う非現実的で空想的な変化は起こりえません。

調和的な社会に変わるためには、支配・搾取的なシステムは消えてなくなる必要があるのです。

しかし、魔法の様にパッと消えてしまう事はありません。大衆を巻き込む正面衝突の争いによって消そうとすれば、暴力的な方向へ向かう可能性もあります。

もっともソフトな可能性としては、古いシステムが自滅的に崩壊をし、それが機能を失ったところで速やかに新しいシステムを立ち上げると言う事です。

実際のところ、アセンションする人たちのタイムラインは、そうしたソフトな可能性に沿って変化は進んでいます。そのために、ここまで変化のスピードが遅くセーブされて来たのです。

それは、世界的な変化であり、多くの人々が関与している事なので、現実にはとても複雑に絡み合った環境の中で進んでいます。

例えば、自滅的とは言っても、その自滅のタイミングや発火点を人為的に操作する事で、自分達に優位に事を進めようという主導権争いもそこらじゅうで起こっているのです。

まとめますが、今起きている混乱と言うのは、私たち自身が支えてきた歪んだ社会システムが辿り着いた結末だと言う事で、根本的な部分ではそれはアセンションとは関係がありません。

ただ、そうした結末に至った今の段階で、アセンションと言う急激な波動上昇が起きた事によって、その波動上昇について行ける人たちについては、4次元の調和的な社会への変化を辿っていける可能性がもたらされていると言う事なのです。

・・・・・・・・・

今日は更に昨日にも増してエネルギーが強くなっています。夜中から偏頭痛が出ており、朝も先ほどまで偏頭痛でうなりながら寝込んでいました。

今は、上手い具合に偏頭痛は誤魔化せていますが、エネルギーは最大級の強さを維持しています。昨日から時々、一時的に2~3秒の間、足首から下の感覚が輪郭を失って胡散霧消してしまうような感覚があり、これまでに無い経験です。

これまでに書いて来ている事に繰り返しになりますが、エネルギー的にはかなり大きな変化が起こり始めていると思います。



イメージ 1