アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

本当のスタート

本当のスターとって、どこにあると思いますか?

そうしたスタート・ゴールをどのように認識しているかによって、この先の経験が大きく変わってくる事になります。

例えば、ネガティブな支配者達が取り除かれる過程にスタート・ゴールを重ねていると、それは期待はずれに終わる可能性があるのです。

それはどう言うことかというと、本当の問題はそこにあるのではないと言う事です。

これまでの社会システムは搾取・支配的に大きな問題を抱えており、それはそうしたネガティブな支配者達によって構築されたものでした。

それが取り除かれるという事は、とても大きな前進には違いないのですが、本当の問題はその先にあると言う事なのです。

「障害は取り除かれました。さあ、幸せになってください。」

となった時に、あなたは「自分で」幸せになれますか?

その先の新しい未来では、私達は「自由」を手に入れることになります。これまでのように、毎日、朝から晩まで生きるための仕事に拘束される必要はありません。

もちろん、ある日突然にそうなる訳ではありませんが、年単位の時間の中で、そうした方向へ向かって足早に変化が進んで行く事になるのです。

例えば、今日から仕事に行かなくていい。そうなった時・・・。

ほんの数日の間は、戸惑いながらも喜びが前面に出てくるでしょう。しかし、次の日も次の日もそれが続くと・・・、何をしたらいいんだ?

そこからが、本当の始まりなんですね。私達は、大きな障害が取り除かれた後に、どの様な日常を、世界を創って行くのかと言う所に、本当のスタートとゴールがあるのです。

そこで、1つの中心軸となるものが「趣味」なんですね。私達はいずれ、趣味を通じて社会に貢献して行くような日常へと向かって行く可能性が高いのだと言えます。

趣味と言う言葉の中には、「楽しんでそれをしている」「個性にあったものを選択している」と言う様な意味も含まれていると思います。

そうした、楽しみの和を周囲に広げながら、支えあう社会に向かって行く事になるんですね。

それは、私がよく書くように、「依存」を手放して行く必要があると言う事でもあるのです。

ネガティブな存在に責任を押し付けて、それが排除されればそれだけで自分が幸せになれると思い込んでいると、実はそうではないと言う現実に直面する事になると言う事です。

その先は、自分で幸せなあり方を実践して行く必要があります。

そうした下準備・予行練習に、スピリチュアルと言う思想を通じて日常の中で取り組んでいるのが、今の私達なんですね。

私達は、自分自身で幸せの創造を拡大して行く能力を、今の内から確実に高めて行く事が大切です。そうした、自らの人生における必要性の変化によって、アセンションと言う過程が引き寄せられて来るという事でもあるのです。

自分の中でそうした必要性が高まらなければ、そもそも、4次元の環境が引き寄せられて来る必要が無いと言う事になってしまいます。



イメージ 1