アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

「瞑想」のススメ

昔は・・・、と言っても5~6年前位には、ハイアーセルフやオーバーソウル等について、まるでイメージを持つことが出来ませんでした。

高次元の自分?この肉体的な自分以外に自分がいる?それと繋がっている?全然判らないけれど、どこで何が繋がってる?そもそも自分って何?ここにいる自分なら分かるけれど、それ以外の自分なんて想像も付かない?そもそも、それって自分って言えるの???って感じでした。

でも今は分かります。何ででしょうね?分かんないけれど。

でも、もっと分かってくると思います。何ででしょうね?

1つには、色々な情報に触れて知識が増えたと言う事があると思います。でも、そこがミソではないんですね。

分かると言うのは、知識で分かっていると言う事ではないんですね。

知識は呼び水として重要な役割を果たすのですが、それが全てではないんですね。

例えば、100の知識を100の情報として活用する人もいれば、100の知識から1000の情報を引き出す人もいるのです。

そうした違いと言うのは「視点」の問題であって、より広い(高い)視点から情報を活用する事で、複数の情報から総合的な情報を取り出す事が出来ると言う意味なのです。

それは、特別な能力と言う意味ではなくて、広い視野を持っている人は普通に使っているありふれたものだと言えます。

ただ、それがどこまで広く高い視点を持てるかと言う事については、上限が無いんですね。

それをどこまでも上がって行くと、ハイアーセルフだとかオーバーセルフ等のより大きな自分へと繋がって行くのだと言う事も出来ます。まあ、普通はそこまでの事は難しいのだと思いますが。

う~ん、書こうと思っていた事からずれてきているけれど、ここからでは戻すに戻せないなぁ。(笑)

強引に戻して見ると、より高い視点を持つと言う事は、実はエネルギー感覚とも深く関係しているんですね。エネルギー感覚が高まってくると言う事は、物質世界と言う幻想が自分の意識・エネルギーの中に収まって来ると言う事でもあり、広い視点から物事を見やすくなって行くのです。

そして、そうしたエネルギー感覚を高めるためには「瞑想」がとても有効な取り組みとなるんですね。

書いている電子書籍と頭が混乱するので、今日はあまり書きませんが、自分のペース・方法で良いので、瞑想を少しずつ日常に取り込んで行くととても良いと思います。

場所や時間、格好とかは気にしなくていいんですね。肉体と言う先入観を取り除いて、純粋に感覚の中に感じるままに浸って行くのです。そして、その肉体と言う枠に拘るエゴを無にするんですね。

先日のコメントにも頂いたように、今日は12月12日、1212と言う事もあってか、昨日今日とやや高めのエネルギーを感じており、朝の目覚めの布団の中では、この2日でまた感覚が拡大している事が感じられます。

と言うか、最近かなり早い時間、多分夜中の2時とか3時とかそんな時間に目が覚めて、そのまま朝まで瞑想状態でエネルギー感覚の探求をしていると言った事が続いているんですね。

それで、昨日くらいからまた1つ壁を突き破りだしたと言った感じです。

瞑想してみて欲しいなぁ。布団の中での就寝前後の時間でいいんですよ。

特に朝の目覚めた直後と言うのは、それだけで深い瞑想状態にあると言う事が出来るので、そこから真っ直ぐに肉体と言う枠の中に戻ってくるのではなくて、ちょっと上手い事意識をコントロールして、新しい感覚を探って見て欲しいです。

なぜかと言えば、変化の過程を走り出すにはそれが一番手っ取り早いと思うのです。ただ、そのためには、スピリチュアル方面の目覚めが下地として進んでいる必要があるので、それはそれとして重要ですけれどね。それが出来ている人は、瞑想によって一気に変化が加速し始める可能性があると言う事です。

気が向いたら是非、瞑想を試して見てください。



イメージ 1