アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

しなやかな強さ

今日はあまり記事を書く時間が無かったと言う事もありますが、それでも何か書いておこうかなぁと思います。

何と言うか上手く言えませんが、変化が一気に表面化するタイミングがかなり近づいていると思います。

経済的な崩壊がもう止められない崩壊を始めている国が出始めており、その上に政治的なガチンコの駆け引きがとても活発に行われています。

みんなで協力して止めようとしてももう止められないと言う状況が始まっている上に、お互いの潰しあいが活発化している訳ですから、ストンと大きく崩れ落ちる瞬間が近づいていると思います。

先日も書いたように、早ければ年内、遅くても3月くらいまでには始まると思いますが、実際のところ3月と言うのはかなり控えめな予測であって、そこまでもたせる事は難しいのではないかとも思えます。

ただ、私の予測も良く外れますので、決め付けずに懐深く色々な可能性を把握し、柔軟に流れに乗って行くのが良いかと思います。

私は自分の予測が外れる事に慣れているので大丈夫なのですが、記事を読んで過剰な不安に囚われないように気をつけて下さいね。

結局のところ、心配してもしなくても来るものは来る訳で、そうした可能性も踏まえてある程度の備えさえしておけば、それ以上の心配をしても「百害あって一利なし」で、心配損になってしまいます。

本当の強さと言うのは、ガチガチに硬く弾き返す強さではなく、しなやかに受け流して決して倒れない強さだと思います。

力んで構える備えではなくて、柔軟に対応できる備えを心がけたいですね。

つまり、電子書籍でも書いているように、物質的な短期・中長期的備え、スピリチュアル的な短期(状況の把握)中長期(目覚め)的な備えをバランスよく進めて行くと良いと思います。

スリルある人生を楽しんで行きたいですね。



イメージ 1