アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

自らの選択

私たちは自分の経験世界の創造者です。

経験世界とは、「自分の目の前にあり続ける世界」の事です。それは、エネルギー存在としての自らの、意識と言うスクリーンに映し出されている世界です。

そのスクリーン上には、常に「選択の機会」が映し出され、自らその選択を積み重ねる事によってそこでの経験が展開して行く事になっています。

そうして、誰もが「自らの選択」によって、自らの経験世界を選び・創造し続けているのです。

例えば、「脅されてそれを選択するしかなかった」と言いたくなる場面に突き当たる事もあるでしょう。

しかし、「だから相手が自分の代わりに選択してしまったんだ」と言う事にはなりません。それは、「逆らうより従った方が自分のためだ」と言う、あなた自身の選択理由を説明している事にしかならないのです。

時にはそれが、魂のレベルでの選択によって肉体的に不可避なものとして表れてくる事もあります。それも、肉体的自己を超越した、より大きな自分の選択によるものだと言う事です。

あなたは今、どのような環境の中にいますか?日々、どのような状況に置かれていますか?ここで一度、それを考えて見て下さい。

それらは全て、あなたの選択の積み重ねを投影しているものです。

それを受け入れる事が出来た時、あなたは自分の選択を変える事によって、自らの経験世界を自ら変えて行く事が出来ます。

しかし、それを受け入れる事が出来なかった時、あなたは自分以外の要因によって押し付けられたその環境に不満を抱き、被害者としての経験を生み出す事になるのです。

つまり、自らの目の前にそのどちらの現実を映し出して行くのかと言うこともまた、あなたの選択1つにかかっているのだと言う事です。



イメージ 1