アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

エネルギー体について

頂いたコメントから、エネルギーとチャクラ・エーテル体等との関係について少し書いてみます。

まず、前提として書いておきますが、私はチャクラやエーテル体等については、普通の人が知っている程度には知っていますが、特に詳しい知識がある訳ではありません。

そうした知識は頭にいれずに、自分の感覚と世界観との照らし合わせの中で探求を進めているので、あまり自分の感じている何がどれなのか良く分からないんですね。

そう言ったことから、本当に軽く持っている知識に、自分の感覚・解釈を重ね合わせて少し書いてみると言った感じです。

チャクラ、エーテル体、トーラス、フラワーオブライフ等、人体とエネルギーの関連を示す情報は色々ありますよね。

でも、これって切りはなれた別々のものではなくて、1つのあり方を色々な角度から説明しているものなんです。

それをエネルギー体が覚醒する過程に当てはめて並べてみると、まず、チャクラを活性化させる必要がありますよね。

すると、チャクラからエネルギーが広がって行って、それぞれにエーテル体・アストラル体等というものを形成して行くと思うのです。

そして、それらのエネルギー性質が組み合わさる事によって、フラワーオブライフ的な球の組み合わせが出来、それが人体の感覚を生み出す仕組みになっている様に感じています。

まだ、それを明確に感じ取るところまでは行っていないのですが、何となくそんなニュアンスに触れてはいます。

そう言う訳で、正しいかどうかは分かりませんが、私の解釈ではチャクラかエーテル体かと言えば、チャクラでもありエーテル体でもあると言った感じです。



イメージ 1