アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

なぜ、ここにいるのか?

私達は、罰を受けてこの世界に存在している訳ではありません。

自らの魂が望んで、この世界にやって来ているんですね。

では、なぜ、この世界を選んでやって来たのでしょうか?

それは、この経験環境が、魂にとっての最適の学びの環境であったからなのです。

私たちの魂は、自らの意識を拡大し、波動を上昇させ、エネルギーを活性化させて、より調和的でワクワクするような経験を生み出せるようになる事を目指しています。

そのために必要な学びにこの環境が適しているから、この世界・社会の中にやって来たんですね。

古い価値観・システムが崩壊し、新しい価値観とシステムが表れ始めるこの変化の激しい時代の中だからこそ、他では達成する事が出来ないほどの急激な波動上昇が可能だと考えられているのです。

かつての社会的な波動が低い時代には、人々は、社会の中でスピリチュアル的に波動を大きく上昇させて行くのに適した環境にはありませんでした。

そのため、人里はなれた山奥に篭って、エネルギー的な側面から修行によって波動を上昇させる必要があったのです。

しかし、今の時代は違います。社会の中にありながら、変化する環境の中で人々との繋がりを育てながらスピリチュアル的に波動を上昇させて行く事が可能であり、それが効率的な方法でもあるのです。

人々が繋がりあう事無く、バラバラな個の中でアセンションに取り組むのであれば、現実問題としてアセンション出来る人の数と言うのは数分の1からそれ以下にまで下がってしまう事でしょう。

アセンションと言うのは、本来はとても個人的なイベントです。しかし、地球人類は繋がり合ってそれを目指す事でより大きな集団として新しい時代に進もうと言う選択の元で今のタイムラインを選択しているのです。

もちろん、それは義務ではありませんが、今ある現実と向かい合って、身近な人から、手の届く人から、お互いに無理なく取り組めるところから調和的な輪を広げていくことが大切だと思います。

変化が無ければ、分離的な社会から調和的な社会への移行はかないません。また、大きな変化が無ければ、多くの人が目覚めないのも現実です。そして、その変化は既に起き始めています。

そうした現実の中で、各自が後悔の無いより良い選択をしていけるといいですよね。

自分を成長させる一番の方法を知っていますか?

それは、人に教える事です。押し付けるではないですよ。受け取る準備の出来ている人たちにどんどん教える事です。

それが自分を成長させる一番の方法なんですね。



イメージ 1

 新しい電子書籍は、もうちょっとなんですけど、毎回ゴールが見えたと感じた辺りが実際には折り返し地点みたいで、最後の仕上げにとても時間がかかってしまいます。でも、来月にまでずれ込む事はないと思います。