アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

「自分」と「世界」の関係

「あなた」と「目の前の世界」は表裏一体の関係にあります。

・・・?って感じでしょうか。

多くの人は、この様に思っているかも知れません。「世界が次元上昇する」と。

そして、こうも思うのです、「世界が次元上昇するのに、次元上昇しない世界もあって、世界が分離するってどういうことだ?地球が2つに分裂する???」

・・・・・・・・・・・・

こう考えてください。次元上昇するのは「あなた自身」であると。そして、次元上昇する世界とは、あなたの意識の中に映し出されている個人的な「世界」であるのだと。

あなたの目の前に映し出されている世界と言うのは、あなたの外側にある訳ではないのです。それは、あなたの「意識の中」に、エネルギー的に投影された「物質表現による世界」なのです。

私の目の前に映し出されているのは「私の世界」で、あなたの世界に映し出されているのは「あなたの世界」です。

それを「経験世界」と言います。

世界の本質と言うのは「経験世界」にあるのです。物質世界と言う世界は、実際には存在していないんですね。あるのは、物質的な表現による経験世界です。

あるいは、そうした経験世界の全てを包み込んで存在する、無限のエネルギーによる多次元世界だと言うことになります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

多次元世界はアセンションするもしないもないですよね。はじめから3次元も4次元も5次元も含めて存在している訳ですから。

次元上昇するのは、「経験世界」なんですね。

それをどうやって次元上昇させるのかと言えば、それは自分の意識の中に映し出されている世界な訳ですから、自分を次元上昇させれば経験世界もそれについて次元上昇すると言う事です。

自分が世界について次元上昇するのではなくて、自分の次元上昇に経験世界が付いてくると言うのが実際のところなのです。

だから、待っていたのではいつまでたっても次元上昇は出来ないのです。それではただ、タイムライン上に訪れるチャンスのエネルギーを見過ごす事にしかなりません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人はそれぞれの視点から世界を経験しているために、こうした話しが理解できなくて頭が混乱してしまったとしても、それを心配する必要はありません。

そうした世界のあり方を理解しなければアセンション出来ないと言うものでもないのです。

そうした仕組みを踏まえて世界を経験して行く人もいますし、それとは異なる角度から世界を経験して行く人たちもおり、その違いは優劣によって表すようなものではなく、単に個性だと言う事が出来るのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうした違いを通じて、共通して大切になるのは「スピリチュアル」であると言う事です。

一体的・調和的にある事。それについては、欠かす事の出来ない必須事項になります。

引っかからずに、伝わりましたでしょうか?

「調和が大切だと知っている」事は、あまり次元を上昇する力にはなりません。

「調和的にあること」のみが、次元を上昇する力になるのです。



イメージ 1









別の電子書籍へのものも含めて、販売ページへの読者レビューをありがとうございます。いつも、感謝しています。